人気記事ランキング【2/1~2/15】いよいよ始まる確定申告シーズン。節税対策できてましたか?

管理/空室対策
リフォーム/塗装
住宅設備
  • 耐震診断
  • セキュリティ
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年2月25日
更新日:2019年10月10日
人気記事ランキング【2/1~2/15】いよいよ始まる確定申告シーズン。節税対策できてましたか?1

こんにちは!オーナーズ・スタイル編集部です。
今回の人気記事ランキングでは、2月前半(2/1~15)の期間で大家さんによく読まれている人気記事を紹介します。賃貸経営や空室対策に関する情報収集にお役立てください。

2月前半の人気記事(2/1~15)

【1位】経費の計上・使い方で得をする!確定申告と節税対策

2019年2月18日から始まる確定申告。慣れていても見落としがちな経費計上のポイントを、改めて確認しておきましょう。経費は戦略的に使うことで、節税効果に大きな差が出るものです。次回の確定申告を見据えた、賢い経費の使い方をお伝えします。

【2位】【大家さんのお悩みQ&A】入居者トラブルの対応で押さえておきたいポイントとは?

大家さんのお悩みにオーナーズ・スタイル編集部がお応えするQ&Aシリーズ。

今回は、入居者トラブルが起きた際の対応についてです。騒音・ゴミ・外国人や高齢入居者など、どんなトラブルが起きた時にも押さえておきたいポイントをご紹介します。

【3位】【台風・地震・火災】賃貸オーナーに知ってほしい自然災害への備えと対策

日本列島では地震や台風などの自然災害が頻発しています。いつどこで起きてもおかしくない災害へどう対応すればいいのか。事前にしておくべき備えと発生後のトラブルへの対処法を紹介します。

【4位】簡単リフォームで実現!木造アパートの効果的な防音対策

入居者の住まいに対する不満で多いのが「騒音」です。

一般的な木造アパートは、遮音性の低さから騒音トラブルを招きやすいのですが、一方で手軽なリフォーム防音対策の効果を上げることも可能です。そのポイントについてご紹介します?

【5位】会員数は約700名。全国の大家さんが集まる学びの場

リーマンショックを境に、賃貸経営環境の大きな変化を受けて右往左往する大家さんが続出しました。そんな中、大家さんがきちんと勉強ができて、情報や悩みもシェアしあえる場所を作ろうと、2011年3月に創立されたのが「行動する大家さんの会(AOA)」です。代表の廣田さんに、その活動内容を伺いました。

2月前半の人気動画(2/1~15)

【動画】税理士大家が徹底解説!新米オーナー必聴の税とお金の話(渡邊浩滋氏 セミナーPart1)

危機的状況だった実家のアパート経営を引継ぎ、立て直しをした経験もある大家さん専門税理士渡邊浩滋氏が、賃貸経営にかかる税金の種類、節税や相続など、まず知るべきお金の話を徹底解説します。

【動画】賃貸経営+相続対策フェスタ秋 ダイジェスト動画(2018年10月13日開催)

株式会社オーナーズ・スタイルが主催する「賃貸経営+相続対策フェスタ」は、各分野の第一線で活躍する著名な講師の講演や、大家さん向けのセミナー、80もの専門家による相談ブースなど、賃貸経営・相続対策に役立つコンテンツを集結させた一大イベントです。2018年10月13日(土)新宿で開催したフェスタをダイジェストでご紹介します。

次回、新宿でのフェスタは2019年4月13日(土)開催ですのでお楽しみに!

人気記事速報、最新のお役立ち情報はメルマガでもお届け中!

オーナーズ・スタイルでは、本誌でお伝えしきれない情報や、より早くお伝えしたいお役立ち情報、近日開催のセミナー・イベント情報などをメルマガにて配信しています。

メルマガをご希望の方は下記ページよりご登録ください。

この記事をシェアする

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事