OSレポート
[提供:Machidaグループ バル住宅販売]

オーナー大満足の資産活用!大家社長の工務店が建てた不動産物件

  • 資産活用、売買
  • 相続、節税、保険
  • 税理士

バル住宅販売が販売する収益物件は、買いやすい価格や充実した設備、満室での引き渡しなどがオーナーに好評。実際の販売事例でその魅力を紹介しよう。

工夫が満載のプランニングに一目惚れオーナーと入居者、双方から選ばれる!

外観の見栄えが良く、細部のディテールまでこだわった設備や仕様が気に入り、見学したオーナーはその場で購入を決断した。

全戸角部屋になるように設計。ロフトや備え付けのテレビ台などで収納力もアップ。

ココがオーナーの決め手!

入居者選ばれる好立地とプランニング

土地55㎡付きで約2000万円の低価格

入居者付きで最初から満室経営が可能

入居者付きの引き渡し、分譲にも勝るデザインと設備で不動産購入を即決!

上記で紹介している賃貸物件を販売したのは、戸建て住宅や賃貸物件の建設で50年以上の歴史を有する町田工務店を親会社に持つ、バル住宅販売(株)。厳選した土地を仕入れてニーズに合った設計・建築を行う町田工務店の物件を扱っており、企画力やプランニング、デザイン力に定評がある。

購入したオーナーは、昨年5月の本誌主催セミナーで同社の町田泰次社長の話に関心を持ち、現地見学会に参加。そこで、同社福田店長の案内のもと上記の物件に出会った。土地付きで約2000万円という価格、入居者付きでの引き渡しなどに加え、使いやすい間取りやデザイン性の高い内装といったプランニング、分譲にも勝る設備などに感心し、すぐに購入を決断したという。

パートナー企業とともに賃貸経営をトータルサポート

親会社の町田工務店を中心に、各専門分野をパートナー企業が担っているので、あらゆる業務をワンストップで対応することが可能。

現役大家のノウハウを詰め込み、オーナーも入居者も満足する物件を提供しています

町田泰次社長

私も大家なので、オーナーと入居者の考えを熟知しています。その上で自分も住みたくなる物件を作っています。


「どの物件も人口や世帯数の減少や離婚率の増加など時代のニーズに合わせて、入居ターゲットを単身者に設定しています。また、若い人の考え方や好みをしっかりと調べて設備や仕様を作り込むことで、競合物件との差別化に繋げています。ランニングコストを抑える工夫も行っており、例えば共用部は雨風にさらされない内側に設置しています」(町田社長)

福田雅章店長

オーナー様の要望に合わせた最適な物件をご提案します。融資や税務等もサポートしますのでご安心ください。


「購入後の管理も、弊社で担います。その他にも親会社の町田工務店を核に、住宅設備のアフターフォローなども含めワンストップで対応します」(福田店長)

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2019年4月9日時点のものです。

取材・文/皆元 初香 人物撮影/水野 浩志

資料請求をするとこんな資料がもらえます

「あんしん+」などの物件資料集をお送りいたします。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


スムスム君

記事をシェアしてみよう!


バル住宅販売株式会社

0120-69-8311
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 バル住宅販売株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 年中無休(お盆・年末年始除く)
対象エリア 大阪・兵庫
ホームページ http://www.machida-koumuten.com/company/vert/
所在地 大阪府堺市北区北花田町4-119-10
この企業・専門家に問い合わせる

その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る