「川上情報」で優良な収益物件を!不動産投資家向け組織「GFオーナーズクラブ」

  • 資産活用/売買
  • 資産活用コンサルティング

左から、NANEI(株)企画開発部課長補佐 井倉隆行さん、代表取締役 𠮷田誠二郎さん、企画開発部部長補佐 川口智貴さん

優良な中古の収益物件を購入するには、売主に近い位置で情報を得ることが重要だ。その最新情報が入手できるほか、各種専門家による投資ノウハウを惜しみなく提供する会員組織が発足。見逃せないサービスを紹介しよう。

多岐にわたる知見活かし不動産投資家向けに情報発信

これまで給水ポンプリースや塗装用の液体ガラスの取り扱いなどをオーナーズ・スタイルで紹介し、多数の反響があったGFアセットマネジメント(株)。実は同社の事業は、他にも収益不動産の売却・購入、賃貸事業を中心に、金融資産運用、節税・相続税対策と幅広い。

その同社がこのほど、不動産投資家向けの会員組織「GFオーナーズクラブ」を発足。新たな物件の購入を検討しながら、なかなか有利な情報を得られずにいる一般投資家向けに、最新の物件情報の提供や会員同士の売買サポート、各種専門家によるセミナーを開催し、ノウハウの提供を行う。

不動産投資で成功するには『優良』な物件を『安く』買うことが重要なカギとなる。通常、投資物件は、売主からの売却情報が出たあと、仕入会社や買取再販会社、不動産会社など、多くの会社が間に入り、一般投資家に販売される。その会社ごとに利益が上乗せされるため、一般投資家に回ってくるころには、物件価格が高くなり、利回りは下がってしまう。

「ですから〝川上物件〞といわれる、より売主に近い物件情報を得ることが大切なのです。しかし投資に有利な情報は、資金力があったり、物件所有者に近くて管理を得意とする、ごく一部の会社にしか渡りません。弊社は、そのような仕入会社や買取再販会社とのパイプを数多く持っていますので、優良な物件情報をいち早く、購入希望者にご提供できるのです」と担当者は自信をのぞかせる。

提携企業と連携し有利な投資情報を提供

その協力会社の一つが、不動産を総合的に扱うNANEI(株)。不動産の買取再販や賃貸管理、コンサルティングに基づく価値再生、土地活用など、幅広い分野で実績を積んできた企業だ。

「弊社では、お取り引きのあった投資家の皆様に、役立つコンテンツをご提供する会員組織を運営しており、現在100名を超えるご登録があります。投資家同士のつながりを強めて情報を共有するほか、セミナーを定期的に開催。融資・税金・相続、そして賃貸経営ノウハウなどの情報も得られるので、会員のみなさまに好評です」と代表取締役の田誠二郎さん。

GFアセットマネジメントの「GFオーナーズクラブ」に入会すれば、NANEIで提供されている最新情報やサービスも同時に得ることが可能だという。

各種専門家との協力体制で有益なアドバイスも

またGFアセットマネジメントでは、弁護士や税理士、司法書士など、不動産に強いプロとの協力体制も確立。資産形成の問題点を見つけて解決策を提案したり、今後の資産運用についての有益なアドバイスも行っており、オーナーには心強い。

「GFオーナーズクラブでは、私どものビジネスノウハウを惜しみなく投資家の皆様に開示していきます。ぜひご活用いただき、不動産投資で成功を収めていただきたいですね」(担当者)という言葉どおり、一般投資家にとってメリットの多い組織だ。

入会相談は無料なので、ぜひ問い合わせいただきたい。

多彩な不動産サービスを駆使し不動産が持つ価値を最大限に引き出す

GFアセットマネジメントと協力体制にあるNANEIとは

事業内容:中古戸建・区分所有マンションの買取再販、一棟収益買取再販、プロパティマネジメント、新築一戸建分譲、宅地造成・分譲、新築一棟マンション建築、リノベーション、不動産売買・仲介
企業理念:「いまあるものを生かし、つぎの時代につないでいく」という理念のもと、不動産の価値再生事業を展開

「GFオーナーズクラブ」なら「川上物件」の情報が入手可能

不動産売買では多くの会社が介入するため、売主と投資家の間に入る会社が少ないほど、中間マージンの削減が可能だ

資産形成・賃貸経営・相続対策など あらゆる悩みを総合力で解決

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年1月11日時点の情報です。

取材・文/赤石 牧子 撮影/水野 浩志

資料請求をするとこんな資料がもらえます

川上物件の情報を素早く入手でき、賃貸経営に有益な知識も学べる「GFオーナーズクラブ」の詳しい資料をお送りします。

スムスム君

記事をシェアしてみよう!