ローディング

物件の付加価値を高める住宅設備!WiFi完備で空室150戸が満室に

  • 住宅設備
物件の付加価値を高める住宅設備!WiFi完備で空室150戸が満室に1 物件の付加価値を高める住宅設備!WiFi完備で空室150戸が満室に2

65年の歴史を重ね、地元での信頼も厚い昭和土地建物株式会社。大阪市阿倍野区を中心に、数多くの自社物件を管理。

「常に時代の流れを読み、その時どきの入居者ニーズに応えることが大事」と語る昭和土地建物代表の内山さん。昨年の3月、直営の15物件にNTTメディアサプライインターネット接続サービス『ドゥキャンバス(Do Canvas)』を導入。導入後1年経過したが、入居者満足も高い様子で、導入効果を実感している。

学生に求められているのはWi-Fi付き無料ネット

昭和28年の設立以来、65年の歴史をもつ不動産会社・昭和土地建物株式会社を経営されている内山さん。地元の大阪市阿倍野区を中心に、専門学校生や大学生向けのワンルームをはじめ数多くの自社物件を管理。安心・快適な暮らしを一番に考えた親身な対応は、入居者やその親御さんからも厚い信頼を得ている。

「賃貸経営では時代の流れを読んで、そのつど入居者が必要としているものに応えていくことが大切です。これまで学生向けのワンルームにはエアコンや照明器具、ツードア冷蔵庫、電子レンジ、テレビを無料で設置してきました。そして今、足りないものはないかとえて候補に上がったのが『Wi-Fi付きの無料インターネット』。仲介会社の方から勧められていましたし、新聞などで目にする入居者に人気の設備ランキングでも1位になっている。入居者の約2割を占める外国からの留学生は、分からない日本語があるとスマホのインターネット翻訳機能で調べるのでWi-Fiの需要も高い。候補には『防犯カメラ付きインターホン』もありましたが、そちらよりも優先だと判断しました」と内山さん。

物件の付加価値を高める住宅設備!WiFi完備で空室150戸が満室に2

オーナーの内山さん

『Do Canvas』を導入して1年。効果を実感しています


Wi-Fi付きの無料インターネットを検討している際、手元に届いたDMをご覧になって問い合わせたのが、NTTメディアサプライが提供するマンション・アパート向けのインターネット接続サービス『Do Canvas』(ドゥキャンバス)。NTT西日本およびNTT東日本の光インターネットを利用した、プロバイダ込みの『高品質・低価格』のインターネットサービスだ。

導入の初期費用は0円。入居者無料のインターネットに加え、全部屋Wi-Fiや防犯性の向上に貢献するネットワークカメラ、話題の宅配ボックスやスマートロックなど、物件の付加価値向上に必要なサービスを一元窓口でトータルサポートするのも大きな特長。これまで約1万5400棟・26万2000戸の実績をあげている。

物件の付加価値を高める住宅設備!WiFi完備で空室150戸が満室に2

スムスム君 スムスム君

記事をシェアしてみよう!