企業レポート
[提供:ナミキ]

ナミキの狭小・変形地に対応する設計力!高収益RC賃貸を提案

建てる/融資
  • マンション
  • アパート
  • 戸建賃貸
  • 高齢者住宅
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年6月4日
更新日:2020年11月2日
ナミキの狭小・変形地に対応する設計力!高収益RC賃貸を提案1

東京23区を中心に、埼玉・千葉・神奈川で500棟以上の施工実績をもつナミキ。自宅や築古アパートの建て替え、駐車場の有効活用、高齢者向け住宅や店舗など、土地活用のことなら気軽に相談を。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

この企業のポイント

  1. 【入居率】客付けしやすい付加価値が不動産会社からも好評。入居率99%。
  2. 【収益性】自由度の高い設計力で、土地を最大限に活かし収益性を追求。
  3. 【歴史】昭和12年の創業以来、地域密着で親身に寄り添いながら事業展開。

自由度の高い設計で収益物件としての魅力を追求

創業以来82年にわたって地元・板橋区を中心に地域に密着して事業を展開し、実績を伸ばしている(株)ナミキ。入居率99%の木造賃貸アパート『サンヴィアーレ』のほかに、鉄筋コンクリート(RC)造賃貸住宅の建築実績も豊富で、戸建て住宅、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、店舗など、多岐にわたる賃貸収益物件を手掛けている。

多くのオーナーから選ばれる理由のひとつが、こだわりや要望を細部までかなえてくれる自由度の高い設計。狭小地や変形地、法的規制などの条件をクリアしながら土地を最大限に活かし、収益性を追求するプランを提案してくれる。

「賃貸住宅は収益物件なので、建築コストのバランスをとることが重要です。例えば、数社から提案を受けると、いろいろな階層のプランが提示されることがありますが、オーナー様がいちばん知りたいのは『この土地では何階建て・何戸の物件がいちばん採算性に優れているのか』。ナミキでは諸条件がある中で、最も収益性が高いのはどのプランなのか、関連部署とともに精査してベストプランをご提案しています」と語るのは設計部・小幡さん。

建物のイメージを左右するエントランスは、素材選びを工夫することでコストを抑えながら高級感のあるデザインにするなどの提案がなされている。オーナーの要望に細かな部分まで応える親身な対応も特長だ。

「オーナー様の声をじっくりお聞きし、営業や技術の担当者と打ち合わせをしながらご要望にできる限りお応えする。建築に詳しくない方もいらっしゃるので、要望の背景にある想いも汲み取って、プラスαのご提案をしています」(小幡さん)

ナミキの狭小・変形地に対応する設計力!高収益RC賃貸を提案2

この記事をシェアする


03-3939-0007

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社ナミキ
受付 9:00~18:30
定休日 なし
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉(一部地域を除く)
ホームページ https://www.namiki-grp.co.jp/
所在地 東京都板橋区成増3-12-1

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事