企業レポート
[提供:朝日建設]

朝日建設の賃貸住宅専門ショールーム|室内から外装材まで実物大で見られる

建てる/融資
  • マンション
  • 展示場、ショールーム
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年6月4日
更新日:2021年3月8日
朝日建設の賃貸住宅専門ショールーム|室内から外装材まで実物大で見られる1

鉄筋コンクリート造の高性能・省エネマンションを手掛け、豊富な建築実績を誇る朝日建設(株)。今回は、賃貸オーナーはもちろん、不動産会社や入居者からも好評の「賃貸住宅専門ショールーム」を訪問。充実の展示を体感した。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

全て本物を展示しているからイメージもぐっとリアルに

「賃貸住宅の間取りやデザイン、設備・仕様などのトレンドを知りたい」「建築を計画している賃貸住宅のイメージを具体化したい」。こうした賃貸オーナーの声に応えているのが、朝日建設(株)の「賃貸住宅専門ショールーム」だ。

今回訪れたのは、横浜駅から徒歩6分の好アクセスにある横浜ショールーム。入ってまず目にするのが、実物の賃貸マンションのようなエントランス。郵便受けや宅配ボックスまで設置されている。

「住宅と違って賃貸住宅にはエントランスがあるので、実際のサイズ感やグレード感が伝わるように全て本物の部材を使って再現しています。宅配ボックスは入居者ニーズの高い設備だということもお伝えしながら、大きさや使い勝手などを確認していただけます」と広告宣伝部の大空さん。

賃貸住宅に加え一般住宅の施工実例の写真も紹介されているので、両方の住宅のトレンドもチェックできる。

賃貸住宅のトレンドが学べて深く具体的な相談ができる

ショールームの中に、実際の賃貸住宅モデルルームが用意されているのも見どころのひとつ。

「約40平米の1LDKには家具なども置かれているので、実際の広さや入居者の暮らしをイメージしやすくなっています。見学されたオーナー様は『これなら2人入居で募集できるね』といった具体的なお話もされています」

間仕切りの開閉で間取りを可変できるプランや充実の収納など、長期入居をより促す提案も随所に。収納量の充実は入居者ニーズが高いアイテムのひとつ。タンスなどの収納家具を用意して置く必要がなく、すっきりとした部屋で快適に暮らすことができる。室内には壁の中の断熱材に触れることができるコーナーも。

「普通は建てたら見えなくなってしまう部分をお見せしているのは、ここは『賃貸オーナーと入居者のために作られた』ショールームだから。ぜひオーナー様に見て触って、断熱性能の高さに驚いていただきたいです。標準仕様の二重サッシ窓も確認していただけます」

サンプルゾーンでは、構造見本で本物の鉄筋、壁の内部の様子など、構造内部を確認できるほか、入居者が賃貸住宅に住んでみてどうだったかという入居者アンケートの結果も展示。入居者は間取りだけでなく断熱性や遮音性も重視するといった入居者ニーズを知ることができる。内装・外装材などの部材や建具のサンプルも豊富に、わかりやすく展示されている。

「住宅展示場が『売る』を目的としているのに対し、ここは賃貸オーナー・入居者のための『賃貸経営の具体的なイメージができるショールーム』。最新のニーズやそれに応える間取り、設備や仕様を知ることができます。まだ計画が具体化していない方の見学も大歓迎。見て、触れて、比較検討して、賃貸経営にお役立てください」

朝日建設ではこのショールーム(常設・予約制)のほか、建築中の物件の見学会も随時開催中。ぜひ気軽に訪れてみてほしい。

賃貸経営のイメージを膨らます! 朝日建設の横浜ショールーム

朝日建設の賃貸住宅専門ショールーム|室内から外装材まで実物大で見られる2 朝日建設の賃貸住宅専門ショールーム|室内から外装材まで実物大で見られる2 朝日建設の賃貸住宅専門ショールーム|室内から外装材まで実物大で見られる2 朝日建設の賃貸住宅専門ショールーム|室内から外装材まで実物大で見られる2

ショールームの上手な活用方法はコレ! 

具体的な建築計画のある方

豊富なサンプルを手にとって比較検討。エントランスや住戸内の広さ感、グレード感もチェック

これから建築を考えている方

モデルルームで間取りや広さ、設備などのイメージを具体化。最新の入居者ニーズなどの情報収集も!

賃貸物件をすでに持っている方

設備や、クロス、タイルなどのインテリア・外観デザインの最新トレンドを知る場として活用を!

朝日建設の賃貸住宅専門ショールーム|室内から外装材まで実物大で見られる2

朝日建設株式会社 広告宣伝部 左から、大空さん、渡部さん、小林さん

計画の有無にかかわらず、みなさんお気軽にどうぞ!!

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年6月4日時点の情報です。

取材・文/神戸 久美子 撮影/豊島 正直

さらに詳しく「賃貸住宅専門ショールーム」について知るなら

朝日建設の「賃貸住宅専門ショールーム」、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

内断熱工法・二重サッシ標準装備の朝日建設「高性能RC 造賃貸マンション」がよく分かるパンフレットをお送りします。

朝日建設の賃貸住宅専門ショールーム|室内から外装材まで実物大で見られる2

この記事をシェアする


0120-180-955

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 朝日建設株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 年末年始・夏季休暇・祝日
対応エリア 東京・神奈川
ホームページ https://www.asahi21.co.jp/
所在地 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-16-14

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事