企業レポート
[提供:バッファロー・IT・ソリューションズ]

低コストなのに通信速度も速い!バッファロー・IT・ソリューションズの無料Wi-Fiで空室解消

住宅設備
  • 住宅設備
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年6月4日
更新日:2020年10月13日
低コストなのに通信速度も速い!バッファロー・IT・ソリューションズの無料Wi-Fiで空室解消1

「菅原さん(写真右)はフットワークが軽く、説明も丁寧。次に物件を購入したときも、Wi-Fiは菅原さんにお願いしたいですね」(リアルロケーション合同会社小林さん/写真左)

Wi-Fi機器の信頼ブランド、バッファローのグループ会社が提供する「一棟まるごとアパートWi-Fi」。低コストで空室対策の強い味方になる。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

繁忙期でも迅速な対応によって素早くWi-Fi導入!すぐに空室解消に成功

(株)バッファロー・IT・ソリューションズの「一棟まるごとアパートWi-Fi」は、手頃な費用でインターネット無料が実現できるため、空室対策に悩むオーナーの注目を集め、順調に契約数を伸ばしている。

仙台市で不動産会社を営む小林さんは、昨年購入した築25年の木造アパートに、今年2月、各戸設置タイプを導入。

「購入時は満室状態だったのですが、年末に退去が相次ぎ、2部屋が空室になってしまいました。繁忙期の好機を逃したくなかったので、単身者に人気の高いWi-Fiの導入を急ぎました」と振り返る小林さん。他社は検討せず、すぐに同社で導入を決めたという。

「通信速度が速く、低コスト。対応も迅速でしたから、迷いはありませんでした」と笑顔で語る。

「一棟まるごとアパートWi-Fi」は、Wi-Fi機器でトップシェアを誇るバッファローの高品質な機器を採用し、回線や機器手配から電波調査・設置工事・保守まで一貫サポート。回線料を含むオールインワンパッケージでサービス提供される安心感も大きい。

狙いは的中し、「無料Wi-Fi」を掲げてポータルサイトで募集すると、すぐに2部屋の入居が決定。Kさんが物件を選んだ理由を入居者に聞くと「無料Wi-Fiが決め手」と返答があったそうだ。

同社では「共用部設置タイプ」も用意。より低コストで、室内工事も不要なので、入居中の木造アパートなどに最適だ。物件に合ったタイプの導入を検討してみては。

低コストなのに通信速度も速い!バッファロー・IT・ソリューションズの無料Wi-Fiで空室解消2

無料Wi-Fiオーナー導入事例

  1. 【物件名】マイレ原町
  2. 【所在地】宮城県仙台市
  3. 【築年数・構造】25年・木造
  4. 【間取り・戸数】1K・8戸
低コストなのに通信速度も速い!バッファロー・IT・ソリューションズの無料Wi-Fiで空室解消2 低コストなのに通信速度も速い!バッファロー・IT・ソリューションズの無料Wi-Fiで空室解消2 低コストなのに通信速度も速い!バッファロー・IT・ソリューションズの無料Wi-Fiで空室解消2

入居者とオーナーをつなぐ、スマホ用物件管理アプリ「つなるむ」をリリース!

オーナーはお知らせプッシュ通知や、暮らしに役立つ情報が配信できる。入居者もメッセージ機能で手軽に質問や要望を届けられる。

防犯カメラ+宅配ボックスで空室対策を強力サポート!

Wi-Fiに防犯カメラをプラスして物件価値をアップグレード。宅配ボックスも併せて導入できるので、空室対策、退去防止を強力サポートする。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年6月4日時点の情報です。

取材・文/菱沼 晶 撮影/熊谷 寛之

企業の資料を取り寄せることができます

バッファロー・IT・ソリューションズの「一棟まるごとアパートWi-Fi」について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

Wi-Fiによるインターネット導入効果や、サービス・価格の詳細など、図解でわかりやすいパンフレットをお送りします。

低コストなのに通信速度も速い!バッファロー・IT・ソリューションズの無料Wi-Fiで空室解消2

この記事をシェアする


この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事