利回り最優先のリノベーション!築古物件をデザイナーズ物件に

  • リフォーム/塗装
  • 大規模修繕(外壁・屋根)

もし、築古物件に悩んでいるなら、アローペイントに相談してみよう。同社は賃貸物件専門の大規模修繕企業。費用対効果の高いリノベを行う独自のノウハウがある。

「職人×デザイン」で入居率を上げる大規模修繕

どれだけ素晴らしいリノベーションを行っても利回りが悪化してしまっては本末転倒。そこで、コストを最小限に抑えつつ、周辺物件に勝てるデザイン・施工品質を実現し、入居率を高めているのが(株)アローペイントだ。

一般的に大規模修繕やリノベーション工事をする場合、施工会社、デザイン会社に発注することが多いが、それでは総費用が多額になってしまう。

一方、同社では社内に腕利きのデザイナーと職人を抱え、内製化しているため、コストを最小限に抑えられる。また、見積もり段階でデザインパースを作るため、実質無料でデザインを制作してもらえるのもうれしい。

さらに、数々の施工実績から、いかに魅力的なデザインを描くか、省コストで的確に施工するか、そういったノウハウを蓄積。そのため、効果がはっきりと表れ、一度依頼したオーナーの約8割がリピーターとなっている。

下で紹介する「ドミール風物語」のオーナーは「空室を解消したいが、多額の費用はかけられない」と悩んでいた。そこで、同社に何度も依頼しているオーナーの紹介で見積もりを依頼し、デザインと価格に納得。結果、見事に空室を解消した。

同社では「大規模修繕の考え方」「コストの算出方法」「業者の見積もりの見方」という3つのテーマでセミナーを定期的に開催。費用対効果の高い大規模修繕をお考えの方は、一度相談してみよう。

唯一無二の自社デザインで他物件と強力差別化

パッと目をひくカフェ風の外観へ

Before

【実例概要】

ドミール風物語

築31年

ALC造4階建て

1K8戸


After

外観が古びて目立たず、空室が続いたため、パッと目をひくデザインに。カフェ風という要望を元に、質感を高めつつコストを抑えるため、1階踊り場はレンガ調のモルタル造形。また、正面の木目調は塗装の濃淡で再現した。

築古物件を高級ホテル風に

Before

After

打ちっぱなし風のおしゃれな外観に

Before

After

株式会社アローペイント 代表取締役 染矢 正行さん

必要なのはコストよりデザイン力と魅せる技術です。弊社には差別化できるデザイン提案力と、低コストで仕上げるノウハウがあります。多くの方に「コストをかけなくても、こんなに変わるのか!」と実感していただきたいと思います。


※ この記事内のデータ、数値などに関しては2019年7月9日時点の情報です。

取材・文/太田 雅美 人物撮影/村田 一豊

資料請求をするとこんな資料がもらえます

アローペイントの手がけてきた数々の施工デザイン事例や、発注してから竣工までの流れがよく分かる冊子をお送りします。


スムスム君

記事をシェアしてみよう!


アローペイント <OS関西版>

06-6777-7361
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社アローペイント
受付 9:00~20:00
定休日 なし
対応エリア 全国
ホームページ http://arrow-paint.com/
所在地 大阪府大阪市平野区喜連2-5-49 キューブ平野ビル2階