OSレポート
[提供:全保連]

安心の家賃保証システムで家賃滞納などの賃貸経営リスクをカバー

  • 管理/空室対策
  • 家賃債務保証

業界屈指の実績を誇る全保連の「家賃保証システム」で家賃滞納のリスクを解消。幅広い保証とスピーディーな対応でストレスのない安心経営をサポートする。

家賃滞納、退去時の精算費用、毎月の変動費まで! 大家さんを手厚くサポート

安定経営のためには空室を埋めることが重要だが、入居の条件を緩和しすぎて滞納リスクが大きくなっては元も子もない。そこでおすすめしたいのが、全保連(株)の「家賃保証システム」。万一の家賃滞納や退去時の精算に関するリスクをカバーするサービスだ。

全保連は年間38万件の申込み実績を誇る業界屈指の家賃債務保証会社。スピーディーな対応が特長で、立替払い型契約の場合は、滞納が生じていても賃料支払日の当日に家賃が振り込まれ、通常のプランでも家賃滞納の報告を受けてから3日後には全額が支払われる。また、入居者の口座から引き落とした資金は信託口座で管理されるので万一の場合も安心だ。

賃料だけでなく、退去時の精算にかかる費用や水道料などといった毎月の変動費まで幅広い保証内容が用意されているのも心強い。さらに部屋で孤独死や自殺などが発生した場合のリスクからオーナーを守るため、家賃保証システムに「賃借人事故対応費用保険」を付帯したサービスも用意し、万全のサポートを行っている。

また、同社では昨秋より外国人専門の家賃保証会社、(株)グローバルトラストネットワークスと提携し、外国人入居者向けの家賃保証システム「SUMAU‐すまう‐」の提供も開始した。多言語対応の電話による生活サポートを提供し、言語や生活文化の違いを踏まえた対応を行う。ぜひ一度相談してみてほしい。

全保連株式会社 専務執行役員 茨木 英彦さん

当社のシステムをご利用いただければ、滞納が発生しても、金銭面、感情面のトラブルが回避できます。少しでもお悩みの方はぜひご相談ください。


※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2019年7月9日時点のものです。

取材・文/菱沼 晶 撮影/豊島 正直

資料請求をするとこんな資料がもらえます

全保連の提供する家賃保証システムをより詳しくご紹介している資料をお送りします。


スムスム君

記事をシェアしてみよう!


全保連 <OS関西版>

03-6327-5839
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 全保連株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 全国
ホームページ https://www.zenhoren.jp/
所在地 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル16階