企業レポート
[提供:生活協同組合ちば住宅コープ・かながわ住宅コープ]

非営利団体の住宅コープ(生協)が外壁塗装会社の選定・監理をサポート

リフォーム/塗装
  • 大規模修繕コンサルティング
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年9月4日
更新日:2020年12月4日
非営利団体の住宅コープ(生協)が外壁塗装会社の選定・監理をサポート1

もし、外壁塗装で悩んだら「住宅専門の生協」に相談してみよう。生協が高品質&低コストの施工会社を精査・選定し、工事完了まで責任を持ってくれる。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

住宅専門のCO-OP(生協)があらゆる賃貸住宅の悩みを解決!

生活協同組合(生協)とは組合員の相互扶助を目的とした非営利組織。なにより組合員の利益が最優先される。その住宅版が、住宅コープだ。まず無料相談を依頼してみよう。住宅コープが目的に合わせた相見積もりを取り、精査したうえで最適な施工会社を選び、オーナーに提案。内容に納得したら出資金5000円で組合員になればいい。組合員は住宅コープと業務受託契約を結ぶので、施工品質はもちろん、工事そのものを保証してもらえる。外壁塗装をはじめシロアリ対策やリフォームなど、住宅に関わるあらゆる相談が可能。

OS読者の事例

非営利団体の住宅コープ(生協)が外壁塗装会社の選定・監理をサポート2
非営利団体の住宅コープ(生協)が外壁塗装会社の選定・監理をサポート2

所在地:千葉県/木造2階建て4戸

たとえば、こんな事例も。木造2階建て4戸のアパート。築10年で外壁の汚れが目立ち始めた。

「建てた住宅メーカーから見積もりを取ると、思った以上に高額でした」とオーナー。他社や地元工務店など10社に見積もりを依頼するも、選択肢が増えて迷ったそう。

そんなとき、本誌で住宅コープを知り、2月の相談会に参加。

「無料で相談に乗ってくれた上、厳選した施工会社から統一見積もりを取ってくれたので、品質と価格でベストな選択ができました。おかげで物件は新築時の輝きを取り戻し、入居者も喜んでくれています。安心して任せられるので、他物件の工事もお願いしました」

このように、満足度の高さから60%近いリピート率を誇る。賃貸住宅の困りごとなら、大きなことから小さなことまで対応できるのが住宅コープの強み。まずは資料請求や無料相談をしてみよう。

『非営利団体』である住宅コープが安心・安全な理由

(1)「 安心」の価格設定

「生協法」により、利益を追求しない工事価格の設定が義務付けられているため、安心な価格で工事を行える。

(2)「 安全」の直接業務契約

組合員(オーナー)が契約するのは住宅コープ。住宅コープが元請けとして工事を取りまとめ、工事完成に責任を持つ。

(3)「 信頼」のアフターケア

住宅コープは工事会社ではなく、組合員の利益を最優先した団体なので、組合員に寄り添いサポートしている。

住宅コープがココをチェック!

 

1.信用できる工事会社かどうか
2.工事担当者の対応・人柄はどうか
3.技術力は問題ないか、提案内容は組合員が満足できるものか
4.アフターサービスは行われるのか
5.適正な見積もり金額なのか

 

 

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2019年9月4日時点のものです。

取材・文/山中 伊織

さらに詳しく住宅コープについて知るなら

生活協同組合ちば住宅コープ・かながわ住宅コープのサポート、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

住宅コープの特長やサービスが詳しくわかる資料をお送りします。

非営利団体の住宅コープ(生協)が外壁塗装会社の選定・監理をサポート2

この記事をシェアする


生活協同組合ちば住宅コープ・かながわ住宅コープ

0120-621-006

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 生活協同組合ちば住宅コープ・かながわ住宅コープ
受付 9:15~17:15
定休日 日曜・祝日
対応エリア 首都圏(一部地域を除く)

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事