企業レポート
[提供:七福計画]

目的別に使いこなそう!生命保険の上手な利用方法│七福計画

相続/節税/保険
  • 生命保険
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年9月4日
更新日:2021年7月2日
目的別に使いこなそう!生命保険の上手な利用方法│七福計画1

貯蓄性の高さから、生命保険を賃貸経営に利用するオーナーが増えてきています。しかし、生命保険と一言にいっても、その種類は多岐に分かれます。個々の条件や目的にあったものを選び、生命保険のメリットを十分活用するプランを賃貸経営や相続税などの大家さんコンサルティングを行ってきた七福計画さんに伺いました。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

お話を聞いた方

目的別に使いこなそう!生命保険の上手な利用方法│七福計画2

七福計画 代表取締役社長 川西さん

生命保険業界20年超の実績を活かし不動産オーナーに分かりやすく保険を解説。丁寧なコンサルティングも好評を集めている。

資産を守るための生命保険の活用

死亡、病気、ケガといった「もしも」に備えたり、将来に必要な資金を準備したりする生命保険は、私たちが直面するさまざまなリスクを回避するように、商品設計されている。医療、介護、収入・死亡保障など、種類は多岐に分かれ、個々の条件や目的に合わせ、多くの中から、自分にあったものを、自由に選択できる。

不動産オーナーのような資産家にとって、大切な資産を維持・管理し、家族や子孫にできる限り多く残すためには、生命保険の活用が欠かせない。例えば、相続が発生すると、不動産などの財産が多くて、平等に分配できなかったり、相続争いに発展して、遺留分を請求されたりすることがある。

問題解決には、一時所得型の終身保険を使った代償分割だ。代償分割は、ひとりが相続財産と保険金を受け取り、他の相続人に対して代償交付金を支払うことで、平等な遺産相続を可能にするものだ。

目的別に使いこなそう!生命保険の上手な利用方法│七福計画2

また、修繕も計画的に資金を準備することが大切だ。突然修繕の必要に迫られたり、業者の提案にその都度対応したりするのでは対策が後手にまわり、より大きな出費をしがちなのだ。ここでも生命保険は力を発揮する。

今年2月に国税庁が発表した税制の変更、いわゆる「バレンタインショック」。法人のオーナーは、成り行きから目を離せないだろう。新しい税制に関する情報は同社のセミナーで入手を。生命保険の活用に興味を持った方は、ぜひ問い合わせをしてみて欲しい。

オーナーの悩みを安心にかえる!  目的別生命保険の活用法

目的別に使いこなそう!生命保険の上手な利用方法│七福計画2

※ この記事内のデータ、数値などに関しては2019年9月4日時点の情報です。

取材・文/神部 旬

さらに詳しく七福計画の生命保険について知るなら

七福計画の生命保険について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

成功する不動産経営者の多くが活用している長短期のリスクに備える生命保険の基本が分かる!保険活用に精通した同社が徹底解説した資料を送ります。

目的別に使いこなそう!生命保険の上手な利用方法│七福計画2

この記事をシェアする


0800-888-3736

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 七福計画株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 日曜
対応エリア 首都圏
ホームページ https://7fuku-keikaku.com/
所在地 東京都港区赤坂2-22-18 福吉町アネックスビル2階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事