OSレポート
[提供:JPMC日本管理センター]

優良物件を100%融資付きで購入!新サービス「スーパーイーベスト」とは?

  • 資産活用、売買
  • 管理、空室対策
  • 建てる、融資
  • 売却・購入・組み換え
  • 借り上げ(サブリース)
  • アパートローン

他社では扱っていない優良物件を一部上場企業である管理のプロが厳選して紹介してくれて、自己資金がなくても購入可能。投資家にとっては夢のような新サービス「スーパーイーベスト」がJPMCグループより登場した。

全国ネットワークを活かして掘り出し物件を発掘

JPMC日本管理センター(株)は創業12年半にして東証一部上場を達成したスピード成長企業。日本初のビジネスモデル「スーパーサブリース」の開発が急成長の最大の要因だ。

これはサブリースの逆ざやリスクを損害保険でヘッジし、保証賃料ラインを上回る収益があればオーナーに分配するという画期的な商品。利回りが確定し、プラスアルファのキャッシュフローが見込めるため、多くのオーナーから圧倒的な支持を得た。

瞬く間に北海道から沖縄までカバーエリアは広がり、現在管理戸数は7万4138戸に達している(2017年10月末現在)。

この全国ネットワークを大きなビジネスチャンスと捉え、2015年には(株)JPMCアセットマネジメントを設立し、全国の売却希望者と購入希望者のマッチングを図る不動産売買サポートサービス「イーベスト」を開始。特に力を入れているのが、売却物件の開拓だ。そのため、専門コンサルタントが各地域のパートナー企業を通じて年間4000名以上の新規オーナーに会っているという。

「いきなり『売りませんか』とか『管理を任せてほしい』と言っても相手にしてもらえませんが、空室に悩むオーナー様なら『借り上げますよ』と言うと話ぐらいは聞いてくれます。そんなオーナー様の中には、ご高齢になって賃貸業に疲れてきており、子供も継ぐ気がないので売却して楽になりたいという方も多いのです。売却して残債がなくなるなら売却してもいい、という話になることもあります」と、同社執行役員の上田さん。

ここでポイントとなるのが、「積極的に売りたい」と思っていたオーナーではないということだ。

(上田さん)「潜在ニーズを汲み取っているので、価格に固執することがあまりなく、投資家にとって割安感のある『掘り出し物』が多いのです。また、オーナーに直接提案をしているのでクローズの情報も多いのが特徴です。実際、『イーベスト』のサイトに掲載している物件のうち、約7割は他社サイトには掲載されていません。また、売却を知られたくないオーナー様もいるので、その場合は担当営業が購入の可能性の高い投資家に個別に案内します」

こうした非公開物件の購入を希望するなら『イーベスト』の会員になってほしい。会員登録した方にはサイトに載せる前に物件情報が優先的にメール配信され、その数は月約50件以上になる。会員数は現在約7000名以上で加速度的に増加している。ここならば優良物件に巡り会うことができると、投資家に認知されてきた証だ。

 

JPMC日本管理センター株式会社 執行役員


コンサルティング営業本部長


上田 晋也さん


不動産売買サポートサービス「イーベスト」とは?

100%融資付き「スーパーイーベスト」を今夏発表!

近年、金融機関の審査は厳しくなっており、購入したくても諦めざるを得ないケースも増えている。この問題を解消し、「イーベスト」を補完する目的で設立されたのが(株)JPMCファイナンスだ。JPMC日本管理センターは今夏から新サービス「スーパーイーベスト」の提供を開始した。

これは従来のイーベストに、JPMCファイナンスによる物件価格の100%融資を付けたものだ。

(上田さん)「もちろん、賃貸管理のプロであるJPMCがこの物件なら大丈夫と判断した物件ばかりです。場合によっては購入後のサブリースにも対応します。ですから、購入者には非常に安心感があるでしょう」

また、JPMCグループは今後、条件が有利な立地を厳選して、新築一棟売りサービスも積極的に行っていく予定だという。「こうした物件も金融機関の審査は通りにくいですが、100%融資付きとすることで、購入しやすくなると思います」

同グループ独自の不動産投資ノウハウを手にしたい方は、気軽に相談してみてはいかがだろう。

 

【会員限定】この記事の「オーナーズ・スタイル誌」での掲載ページを
PDFでダウンロードできます。

PDFをダウンロード

JPMC日本管理センター株式会社

0120-65-3535
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 日本管理センター株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対象エリア 全国
所在地 東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング
設立 2002年6月7日
資本金 4億6580万3500円
従業員数 178名
この企業・専門家に問い合わせる

その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る