企業レポート
[提供:武蔵コーポレーション]

満室引き渡しで資産形成をサポート!武蔵コーポレーションの認定収益物件「ReBreath」とは?

資産活用/売買
管理/空室対策
  • 売却・購入・組み換え
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年12月11日
更新日:2020年11月2日
満室引き渡しで資産形成をサポート!武蔵コーポレーションの認定収益物件「ReBreath」とは?1

中古物件を自社保有で再生させ、満室での引き渡しを行う武蔵コーポレーションの認定収益物件「ReBreath」。同社の一級建築士が120以上の項目チェックを行い、収益物件を満室で引き渡すことを原則として、オーナーの資産形成をサポートしている。購入後の管理やさらにその後の売却までサポートをする、その商品の魅力について専務取締役 太田さんにお話を伺ってきました。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

お話を伺った方

満室引き渡しで資産形成をサポート!武蔵コーポレーションの認定収益物件「ReBreath」とは?2

武蔵コーポレーション(株)専務取締役 太田 大作さん

「資産運用は売買だけと思われがちですが、現在ある資産を守ることも大切。物件の空室解消も含め、お金にまつわる不安を払拭するお手伝いをいたします」

引き渡しは満室で。認定収益物件『リブレス』

中古物件を自社保有で再生させ、満室での引き渡しを行う認定収益物件『リブレス』を提供している武蔵コーポレーション(株)。

「私たちの一番の仕事はオーナー様の不安や問題を解決すること。『リブレス』は、創業以来ずっとオーナー様が求めていらっしゃるものを追求してきたことの積み重ねから生まれた商品といえます」と同社の太田さんは語る。

満室引き渡しで資産形成をサポート!武蔵コーポレーションの認定収益物件「ReBreath」とは?2

「減価償却による節税効果」や「賃料が下がりにくい」「利回りが高いので売却時も損をしにくい」などの理由から、資産形成が目的の場合は中古一棟が最も有効と考える同社。オーナーは中古物件に修繕や入居者属性、空室といった不安を感じるかもしれないが、『リブレス』はすべて解消している。

「物件は当社の一級建築士が120以上の項目をすべてチェック・確認し、大規模修繕も行うので購入後の大きな修繕工事が不要です。また、お引き渡しは満室が原則。空室がある場合は入居まで保証します。当社で管理を行うので入居後滞納の心配もありません」

購入だけでなく、管理、出口戦略としての売却、さらに次の運用と一貫体制で長くサポートするのも同社ならでは。創業以来、赤字になった物件がないことからも商品力の高さがうかがえる。

「売って終わりではないのですべてに責任の重さを感じ、商品のクオリティを高めることに力を注いでいます」と太田さん。

資産形成で何らかの不安を抱えているオーナーはまずは気軽に相談を!

武蔵コーポレーションは一貫体制で安心の資産形成をサポート!

満室引き渡しで資産形成をサポート!武蔵コーポレーションの認定収益物件「ReBreath」とは?2

大切な資産を「守って」「増やし」「次世代につなぐ」

現状や悩みを丁寧にヒアリングし、そこから一人ひとりに寄り添った最適な資産形成を提案。物件の販売から賃貸管理、売却までトータルでサポートしている。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年12月11日時点の情報です。

取材・文/神戸 久美子

さらに詳しく武蔵コーポレーションの資産活用について知るなら

武蔵コーポレーションの資産活用について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料

武蔵コーポレーション代表の大谷義武氏による書籍「オーナー社長のための収益物件活用術」を差し上げます。

満室引き渡しで資産形成をサポート!武蔵コーポレーションの認定収益物件「ReBreath」とは?2

この記事をシェアする


武蔵コーポレーション

0120-188-634

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 武蔵コーポレーション株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 水曜・日曜・祝日
対応エリア 首都圏(一部地域を除く)
ホームページ https://www.musashi-corporation.com/kanri/
所在地 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内29階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事