OSレポート
[提供:司法書士法人アンジュ]

家賃滞納の問題を低コスト・ワンストップで早期解決!

  • 相続、節税、保険
  • 弁護士・司法書士

家賃を払ってくれない、滞納者が出て行ってくれない。そんな問題を低コストで早期解決するのが、建物明渡請求を専門で行う司法書士法人アンジュだ。

オーナーの手間を省くワンストップ対応と明確な料金体系

家賃滞納は大きな損害が発生する深刻なトラブルだ。しかし、対応に悩み問題が先送りになっているケースも多い。

司法書士法人アンジュは、建物明け渡し請求・滞納家賃回収を専門で行う事務所。これまでに多くの賃貸オーナーに代わりトラブルをスピード解決してきた実績を持つ。

「借主が家賃未納のまま引っ越してしまうなど時間の経過とともに家賃回収は困難になるため、何よりスピード感を大切にしています」と話すのは、代表司法書士の小柳みちよさん。

アンジュでは明渡請求から、督促・訴訟・滞納家賃の回収までワンストップで対応。

数社とやりとりをするような無駄な時間と労力が省けることもオーナーにとってメリットだろう。また、上図で紹介している明確な料金体系も好評という。

「弁護士に依頼すると一般的に一律で数十万円ほど必要ですが、アンジュでは段階に応じた料金体系にすることで依頼者の費用を抑えています」

女性司法書士だからこそ可能な、きめ細かな対応も特徴だ。

「『相談に行くだけでも勇気が必要だった』と話されたオーナー様がいらっしゃいましたが、ご心配は不要です。私たちは相談者の気持ちに寄り添った丁寧で誠実な対応を大切にしております。少しでも不安を感じたらすぐにご相談ください」と小柳さん。

早期解決のために困っているオーナーは一度相談してみるのがおすすめだ。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年3月6日時点の情報です。

取材・文/淵脇 祐樹

【会員限定】この記事の「オーナーズ・スタイル誌」での掲載ページを
PDFでダウンロードできます。

PDFをダウンロード

司法書士法人アンジュ

0120-038-661
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 司法書士法人アンジュ
受付 9:00~21:00
定休日 土曜・日曜
対象エリア 全国
ホームページ http://s-ange.jp/ange/
所在地 東京都千代田区神田神保町3-23  新聞之新聞ビル405
加盟団体 東京司法書士会
この企業・専門家に問い合わせる
初心者のための
空室対策ノウハウ辞典

その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る