日本初の弱粘着付き輸入壁紙で、アパート・マンションの内装力を簡単にアップ!

  • リフォーム/塗装
  • リフォーム・リノベーション
日本初の弱粘着付き輸入壁紙で、アパート・マンションの内装力を簡単にアップ!1

数千種類の壁紙の中から好みの色柄や デザインが選べる。新作も随時入荷

住空間の大きな面積を占める壁。その壁を簡単、安価に変えることができる画期的な壁紙が登場しました。賃貸物件の魅力アップに、一役買ってくれるはず!

お話を伺った方
日本初の弱粘着付き輸入壁紙で、アパート・マンションの内装力を簡単にアップ!2

アオキエージェンシー(株) 代表取締役 青木 広一さん

「輸入壁紙はデザイン性の高さが魅力。ぜひ実物を見てほしいです」


素人でも簡単に貼って剥がせる「ハローウォール」とは?

日本初の弱粘着付き輸入壁紙で、アパート・マンションの内装力を簡単にアップ!2

賃貸物件オーナーにとって、クロスのリフォームコストや、内装を変えることでの差別化にかかるコストは悩みのタネ。しかし、滋賀県を中心に 40年余り住宅の「壁面仕上業」を手掛けてきたアオキエージェンシー(株)が、このほど画期的な壁紙「ハローウォール」の開発に成功した。


これは、これまで個性的な色、大胆な柄のものがたくさんあるのに、「価格が高い」「施工が難しい」という先入観から敬遠される傾向にあった輸入壁紙を、素人でも簡単に貼って剥がすことができるように加工したもの。


「輸入壁紙の素材も進化しており、裏面に弱粘着加工を施すことができるようになりました。一般的な輸入壁紙なら、ほとんどに弱粘着加工が可能です。発色や柄のニュアンスを損なうこともありません」(同社代表取締役 青木広一さん)


「ハローウォール」を実際に女性が貼ってみると?

ハローウォールを実際に貼ってみてもらったところ、施工は女性でも簡単に行うことができた。失敗しても、剥がすのも簡単。これなら、入居者の入れ替わりに合わせてクロスをリフォームするのも、オーナー自身が簡単・安価にDIYできる。

日本初の弱粘着付き輸入壁紙で、アパート・マンションの内装力を簡単にアップ!2

またその際に、内装デザインの印象を変え、魅力をアップさせることも可能。「成約プレゼント」として好みのクロスを選んでもらい、住空間づくりを入居者に楽しんでもらうのもおすすめだ。壁紙はインターネットで注文でき、施工を同社に依頼することもできる。手軽にメンテナンスでき、手ごろに賃貸物件の魅力をアップさせられる「秘策」と言える製品だ。

ハローウォールの価格例 ※消費税・送料別

日本初の弱粘着付き輸入壁紙で、アパート・マンションの内装力を簡単にアップ!2

※例えば6畳のワンルーム(長方形)の場合、短い辺の壁を貼るのに、平均的に2本の壁紙が必要

※この記事内のデータ、数値などは2020年1月10日時点の情報です。

取材・文/赤石 牧子

資料請求をするとこんな資料がもらえます

「ハローウォール」の魅力がわかる資料と、弱粘着加工がリアルにわかるサンプルをお送りします。

 


アオキエージェンシー

070-5269-1485
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 アオキエージェンシー株式会社
受付 10:00~17:00 ※営業時間外は応相談
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 全国
ホームページ http://hellowall.jp
所在地 滋賀県野洲市小篠原1562-2