企業レポート
[提供:不二興産]

相続対策や資産組み替え等、不動産の売却なら不二興産へ!

資産活用/売買
  • 売却・購入・組み換え
公開日:2020年3月4日
更新日:2020年12月25日
相続対策や資産組み替え等、不動産の売却なら不二興産へ!1

無料の会員制サービス「新・大家ライフ」で、オーナーのさまざまな悩みに対応して好評な不二興産。現在力を入れているのが、賃貸物件の買い取り事業だ。他社では手を出しづらい物件でも、同社なら買い取れる可能性は高いというから注目してほしい。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

お話を伺った方
相続対策や資産組み替え等、不動産の売却なら不二興産へ!2

株式会社不二興産 東京支社 企画営業課 富塚 聡史さん

豊富な経験とノウハウで、賃貸物件のポテンシャルを最大限引き出します。買い取りの相談はもちろん、リフォームの提案や売買仲介お手伝いなどオーナー様のお悩みを一貫サポートできますので、お気軽にご連絡ください。

築古&空室でも買い取りOK!中古物件を再生し優良物件に

相続対策のために、あるいは空室が多くなり経営が厳しい、高齢になってきて管理が辛い、などの理由で物件を手放すことをお考えのオーナーにぜひ勧めたいのが、(株)不二興産。

築古で空室が多い物件でも同社は積極的に買い取りを行ってきた。なぜなら同社は長く大家業を主力事業としており、再生事業を得意としているからだ。

「経験とノウハウがありますから、場合によってはオフィスを共同住宅に転用するなどのコンバージョンを行うこともあります。主にリフォーム・リノベーションによって付加価値を高め、テナントや入居者をつけて優良物件にした上で売却をするようにしています」と語るのが富塚さん。

同社が買い取ることによるオーナーのメリットは主に以下の4点。

不二興産で売却するメリット

(1)仲介手数料なし 
同社が買主になるので仲介手数料が発生しない

(2)現況での引き渡しOK
売主は原状回復工事を行う必要がない

(3)瑕疵担保責任を負わない
売主は原状回復工事を行う必要がない

(4)スピーディな手離れが可能
買い取り経験が豊富なので、査定が迅速で、現金化が早い

ただしどんな物件でもOK、というわけではない。

「構造はRC造、SRC造、重量鉄骨造で、新耐震基準を満たしていることが基本的に条件です。またブランド力のあるエリアや駅からの距離にも恵まれている物件を対象としています」

一方で、それ以外の提案も充実。

「仮に買い取らないと判断をしても、大家目線でリフォーム等の提案をすることができますし、仲介をすることで売却のお手伝いをすることも可能です」

相続対策や資産組み替え等、不動産の売却なら不二興産へ!2

この記事をシェアする


不二興産 東京支社

0120-14-9420

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社不二興産 東京支社
受付 9:45~18:30
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 全国
ホームページ https://fuji-kosan.jp/
所在地 東京都中央区銀座2-10-8 マニエラ銀座ビル5階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事