企業レポート
[提供:日本財託]

日本財託のプロによる高品質管理!空室を早期解消&収益改善

管理/空室対策
  • 仲介・入居者募集
  • 建物管理
  • 管理会社(入居者管理)
  • 外国人
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2020年3月4日
更新日:2020年12月25日
日本財託のプロによる高品質管理!空室を早期解消&収益改善1

オーナーが所有する物件が長期にわたり高い資産価値を保ち、収益を上げ続けるべく、各分野のエキスパートが分業制で対応し、改善実績も豊富に持つ日本財託。その独自の取り組みをご紹介します。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

お話しを伺った人
日本財託のプロによる高品質管理!空室を早期解消&収益改善2

株式会社日本財託管理サービス 管理受託部 管理受託課 主任 堀 正明さん

「収益改善や資産価値の向上、相続対策など、将来を見据えたご提案にも注力しています。何でもご相談ください」

膨大なネットワークと独自の取り組みで早期に空室を解消

多岐にわたる賃貸管理業務を細分化し分業制にすることで、より迅速かつ的確な管理活動を行っている(株)日本財託。

「空室の早期解消には、賃貸仲介会社との協力関係が欠かせません。弊社がネットワークを構築している賃貸仲介会社は5000社以上。仲介会社の営業担当の方と密に連携をとっています。退去の連絡を受けた翌々日には情報を発信し、退去日から7日以内に内装工事を仕上げる独自ルールで内見開始を迅速化。

営業担当の方が専用Webサイトで24時間いつでも物件確認や内見予約などを行えるようにする、インセンティブを設けるなど、客付けしやすい環境を整えています」と同社の堀さん。

この他にも、独自の賃貸管理システム「Beans」で物件情報を一元管理し、オーナーの問い合わせに的確に対応。 「オーナーマイページ」による経営の「見える化」、24時間365日の受付体制によるトラブル対応など、空室を作らないための手厚いサービスを実施している。

日本財託が空室を早期に解消できる理由

分業制で迅速かつ的確な管理活動
日本財託のプロによる高品質管理!空室を早期解消&収益改善2

管理業務を細分化し、多くの担当者で一つの物件を管理。分業制によって、より高品質な賃貸管理体制を実現している。

独自の募集ノウハウで早期に空室解消
日本財託のプロによる高品質管理!空室を早期解消&収益改善2

複数のエキスパートが情報を共有し、迅速に対応している。独自オペレーションで次の入居者決定までの期間を最短化。

賃貸経営を「見える化」
日本財託のプロによる高品質管理!空室を早期解消&収益改善2

賃貸経営状況、募集状況、内装状況を「見える化」。Webサイト上で好きな時間、好きな場所で収支状況を確認できる。

専門家の手厚いサポートを受けながら将来を見据えた収益改善を実現

また、収益改善の提案にも注力しており、「各分野の専門家がサポートし、資産価値を向上させつつ、収益の改善を図る提案を積極的に行っています。将来を見据え、費用対効果もしっかり見極めながら目的に合った内容であることも重視。問題が表面化してお困りの方はもちろん、隠れている問題を認識していない方の気づきのきっかけになるご提案もしています」と堀さん。

収益改善を実現する日本財託の取り組み

現状で満足することのない将来を見据えた細やかな提案

創業30年、管理戸数22,621戸の管理で培ったデータを駆使し、空室解消はもちろん収益改善や資産価値の向上を図る提案を行っている。

【事例紹介】的確な設備導入で1棟マンションの資産価値を向上
日本財託のプロによる高品質管理!空室を早期解消&収益改善2

空室にお悩みの方は、ぜひ相談してみてほしい。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2020年3月4日時点の情報です。

取材・文/神戸 久美子

さらに詳しく日本財託について知るなら

日本財託について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

収益改善に役立つ賃貸管理の12のポイントをまとめた一冊を差し上げます。

日本財託のプロによる高品質管理!空室を早期解消&収益改善2

この記事をシェアする


0120-139-125

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社日本財託
受付 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 東京23区・横浜・川崎
ホームページ http://www.nihonzaitaku.co.jp/
所在地 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9階・10階・13階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事