OSレポート
[提供:MDS]

大規模修繕の工事会社・内容・価格の悩みを的確に解決!

  • リフォーム
  • 大規模修繕(外壁・屋根)
  • 大規模修繕コンサルティング

大規模修繕はどこに頼めばいいのか?工事内容や価格は妥当なのか?大規模修繕専門の一級建築士事務所MDSは、そんな悩みを一緒に、的確に解決してくれる。

大規模修繕は設計管理方式で専門家の力を借りる

大規模修繕の進め方には、3つの方式があることをご存知だろうか。

その方式とは、工事会社の責任施工方式、管理会社主導方式、設計監理方式。なかでも、マンションオーナーにとって心強いのは「設計監理方式」と言えそうだ。

なぜならこの方式は、調査診断・設計・監理を一級建築士事務所などコンサルティング能力のある第三者に任せ、工事は別の工事会社に任せるものだ。メリットは、第三者に専門家を入れることでオーナーの利益を担保しやすいこと。素人では難しい工事会社の選定をプロと一緒にでき、品質も厳しくチェックをしてもらえる。

(株)MDSは大規模修繕に特化した一級建築士事務所だ。

「弊社はマンションの資産価値を高め、将来まで持続させるために、あらゆる専門業務をワンストップで行なっています」と語るのは、代表取締役で一級建築士の村上さん。

「まず、修繕の根拠となる調査診断を徹底して行い、今必要な工事、不要な工事を明確化します。その上で最善の大規模修繕設計を実施し、適正な品質と価格で施工できる工事会社の選定をサポート。工事中はオーナー様に代わって安全・品質・工期の監理を厳密に行います。また、業務は工事後の点検や将来を見据えた長期修繕計画の立案にも及びます」

いわばマンションの健康を見守るかかりつけ専門医のような存在だ。気になる方はぜひ問い合わせてみてはどうだろうか?

株式会社MDS 代表取締役 村上雄一さん

現在の不安や悩み、ご要望をお聞かせください。オーナー様に寄り添い、全力でサポートさせていただきます。


※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年3月6日時点の情報です。

取材・文/飯島 太朗 撮影/青木 茂也


株式会社MDS 一級建築士事務所

03-5358-2500
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社MDS 一級建築士事務所
受付 8:30~17:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対象エリア 首都圏
メールアドレス info@mds-corp.co.jp
ホームページ http://www.mds-corp.co.jp/
所在地 東京都渋谷区初台1-37-1
設立 1988年7月27日
資本金 2000万円
この企業・専門家に問い合わせる

その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る