OSレポート
[提供:大成建設グループ「住まい」]

大成建設グループなら、建築から賃貸の総合管理までグループ内ですべて完結

  • 建てる、融資
  • マンション

大成建設グループ「住まい」は、グループ5社の総合力を生かして、土地活用の最適な計画をサポート。マンションの新築・建替のほか、購入や売却、マンション管理、リフォームから大規模修繕まで対応可能なワンストップサービスを紹介しよう。

土地活用のことならワンストップですべて対応

すでに土地活用をされているオーナーのほか、相続対策などで土地活用を考えている方もいるだろう。しかし、一口に土地活用といっても幅広い知識や様々な会社との打ち合わせが必要になる。そのような中、「もしそれらをひとつにできたら」と願う不動産オーナーから注目を集めているのが、「大成建設グループ『住まい』」だ(以下「住まい」)。

「住まい」は、大成建設グループの技術力や商品力、さらに長年蓄積したノウハウ等、グループの総合力をより効果的に発揮するために約5年前に誕生。「大成建設」「大成有楽不動産」「大成有楽不動産販売」「大成ユーレック」「大成建設ハウジング」の5社の連携により、土地活用に関するすべてのことにワンストップで対応できるのが特長だ。

「住まい」が手がけるのが、耐震性、遮音性などに定評のある「プレキャスト鉄筋コンクリート造」の賃貸マンション。入居者から高い評価が得られる賃貸マンションは、長く住み続けてもらえることで安定経営につながることは言うまでもない。

低層から中層を大成建設ハウジング、中層から高層を大成ユーレック、超高層マンションを大成建設が担当し、土地の大きさや事業規模、周辺環境などに合わせた最適解の土地活用方法を提案している。

「約50年前、1960年代の高度成長期に工業化住宅であるプレキャスト鉄筋コンクリート造が誕生しました。地震や台風などの災害に強い家をつくりたいという想いを結集した住宅で、それは今も同じです」と、大成建設ハウジングの半田さんは語る。

各社が横のつながりで連携、様々な視点で経営をサポート

「各社が連携しながら、オーナー様目線のベストな提案を行います。賃貸経営のすべてを大成ブランドで完結する安心感もご提供できると思います」と、大成有楽不動産の中丸さん。同社ではマンション建築のほか建物のハード面の管理を行う。

そして、主に建築後のソフト面を支えるのが大成有楽不動産販売だ。

「入居者募集や家賃集金管理など、オーナー様の安定収入確保のためグループの一員として責任を持ってお手伝いいたします。ぜひ安心してご相談ください」と村尾さんは話す。

不動産に関することはなんでも相談可能

「住まい」の最近の建築事例が、こちらで紹介する4階建て賃貸住宅。土地の売買から建築までワンストップで行い、木造住宅密集エリアに建築した事例だ。

「住まい」には大成建設グループの実績と信頼から相談に来られるオーナーが多い。

「建てて終わりではなく、その後の入居者管理から、メンテナンス、大規模修繕、資産の組み換えまで、土地活用に関することは何でもご相談ください。各社の担当者が知恵を出し合い、大成建設グループだからこそ可能なあらゆるご提案をさせていただきます」と中丸さん。

横のつながりがスムーズで、シームレスな対応を行う「住まい」。ぜひこの機会に相談してみてはいかがだろう。

大成建設グループ「住まい」による工事の事例

プレキャスト鉄筋コンクリート造の上質な佇まいが印象的な賃貸マンション。快適さにも自信あり

中高層マンション担当の大成ユーレック施工例

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2018年9月5日時点のものです。

取材・文/淵脇 祐樹 人物撮影/青木 茂也

資料請求をするとこんな資料がもらえます

土地活用・建替の事例や、プレキャスト鉄筋コンクリート造の強さ、特長などを紹介したパンフレットをお送りします。


スムスム君

記事をシェアしてみよう!


その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る