24時間サポート!「賃貸専用宅配ボックス」でトラブル回避

  • 住宅設備
  • 住宅設備

宅配ボックスのパイオニア企業が、業界初フルメンテナンスリース契約の賃貸専用宅配ボックスを供給。他社にない安心機能と充実サポートに注目したい。

24時間サポートで安心・便利のリース型宅配ボックス

宅配ボックスは今や賃貸住宅に欠かせない設備となったが、初めて登場したのは35年前のこと。開発したのは(株)フルタイムシステムで、現在、新築分譲マンションの宅配ボックスで70%以上と圧倒的なシェアを誇る。

その宅配ボックスを賃貸住宅用に最適化したのが「チャレンジボックス」だ。8年間の月額リース契約で、子会社の(株)フルタイムロッカーが販売を担っている。

「チャレンジボックス」はコンピュータ制御式で、暗証番号は世帯ごとに持つ。ダイヤル式のように、いたずらによる施錠や荷物の盗難などのトラブルが未然に防げて安心だ。操作は案内画面に従ってタッチするだけなので、配達員も受取人も迷わない。使用履歴が記録され、残った荷物も管理できる。

また、業界初のフルメンテナンス付きで、契約期間内は定期点検や故障時の修理も、追加費用が発生しない。荷物が取り出せないといったトラブルにも自社運営のコールセンターが24時間体制でサポートするので心強い。入居者から直接、問い合わせもらうため、オーナーが現地で開錠するといった手を煩わせることは一切ない。

サイズは基本3タイプ。リース料はこれらのサービス込みでどれを選んでも月額9000円(税別)とリーズナブル(別途工事費)。このほか雨水に耐える防滴タイプも登場し、屋外設置も可能となった。

入居率アップの切り札に、導入の相談をしてみてはいかがだろう。

賃貸専用宅配ボックス「チャレンジボックス」

●初期購入費0円

●月額リース料 9000円~(税別)

●※別途工事費 10万円~(税別)が必要

※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年9月5日時点の情報です。

取材・文/菱沼 晶

資料請求をするとこんな資料がもらえます

メンテナンス付きリースの賃貸専用宅配ボックス「チャレンジボックス」の詳しい資料や導入事例集をご送付します。


【会員限定】この記事の「オーナーズ・スタイル誌」での掲載ページを
PDFでダウンロードできます。

PDFをダウンロード
スムスム君

記事をシェアしてみよう!


株式会社フルタイムロッカー

03-5825-9517
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社フルタイムロッカー
受付 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 全国
ホームページ http://fulltimelocker.co.jp/
所在地 東京都千代田区岩本町2-10-1