企業レポート
[提供:アルファバリュー]

1戸あたり月額ワンコインから!約30年までの住宅設備保証サービス|アルファバリュー

住宅設備
  • 住宅設備
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2022年9月7日
更新日:2022年10月31日
1戸あたり月額ワンコインから!約30年までの住宅設備保証サービス|アルファバリュー1

住宅設備等の延長保証サービスを提供しているアルファバリュー。今回は同社が開始した賃貸住宅の設備保証サービス「メガサポートα」をご紹介。築10年以上の物件オーナーは必見のサービスです。

オーナーズ・スタイル・ネットでは気になる企業の資料を取り寄せることができます。

この記事を読んでもっと詳しく知りたい場合は、ページ内にある【資料を請求する】または【この企業に問い合わせる】をクリックして資料取り寄せてみてください 。

ここがすごい!「メガサポートα」サービスのポイント

◎保証対象設備が故障した場合、10万円を上限に無償修理

◎修理不能の場合は10万円を上限に、同社の指定同等品に交換対応

◎メーカー保証が終了していても、製造年月日から20年未満なら加入可

◎加入後であれば、故障時に20年超過していても保証対象になる

製造から20年未満なら加入可!約30年まで保証する「メガサポートα」

アルファバリュー(株)は、約7000社の管理会社と提携する家賃債務保証会社大手である新日本信用保証(株)の傘下企業で、住宅設備等の延長保証サービスを提供しています。

同社が開始した賃貸住宅の設備保証サービス「メガサポートα」が今、注目を集めています。

保証対象は下図の6品目で、3プランを用意。初期費用なしで、1戸あたり月額500円程度~とリーズナブルです。

しかも、保証料は10年間固定で中途解約による違約金もありません。

「メガサポートα」プラン一覧

1戸あたり月額ワンコインから!約30年までの住宅設備保証サービス|アルファバリュー2
保証料金はワンコイン程度から

ライト(2品目)・スタンダード(4品目)・フル(6品目)と3段階のプランを用意。ライトプランなら1戸あたり月額500円程度~の費用で加入できます(年契約)。初期費用なし、保証料は10年間据え置き固定なのも安心です(※条件により金額は異なる場合があります)。

1つの設備に対しては最大10万円までの修理または交換工事費用を保証。例えば、築10年の物件でライトプランに10年間加入した場合、支払い保証料の合計は約6万円になります。

その間に修理や交換が発生した場合、保証なしの負担額が約20万円(※1)かかるのに対し同プランは払い済みの保証料+2万円程度(※2)の出費で済む計算です。

製造年月日から20年未満の対象設備であれば加入でき、製造から最長で約30年(※3)まで保証されるので、メーカー保証が切れている場合も安心です。また、保証料を経費として計上できるのもうれしい点です。

築10年以上の物件オーナーは、ぜひ検討してみてください。

※1 エアコン交換費用に8万円、ガス給湯器交換費用に12万円かかると仮定 ※2 ガス給湯器の交換時に10万円を上回る分を負担したと仮定 ※3 29年11カ月

さらに詳しくアルファバリューについて知るなら

アルファバリューについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら

「メガサポートα」の詳しい内容やサービスの強みがわかる資料をお送りします。

1戸あたり月額ワンコインから!約30年までの住宅設備保証サービス|アルファバリュー2

※この記事内のデータ、数値などは2022年9月7日時点の情報です。

取材・文/菱沼 晶

この記事をシェアする


03-5600-4770

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 アルファバリュー株式会社
受付 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 全国
ホームページ https://alphavalue.co.jp/
所在地 東京都墨田区江東橋2-19-7 富士ソフトビル13階