企業レポート
[提供:ベストウイングテクノ]

大規模修繕のプロ・ベストウイングテクノが手がける「塗装・防水」専門ショールームが誕生!

リフォーム/塗装
  • 大規模修繕(外壁・屋根)
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2018年12月24日
更新日:2020年12月17日
大規模修繕のプロ・ベストウイングテクノが手がける「塗装・防水」専門ショールームが誕生!1

外壁や屋根に関するあらゆる情報が集結。サンプルを見て触れて確認しながら、気軽に相談ができる

マンションの大規模修繕で57年、1万件の実績を誇るベストウイングテクノ。同社はそのスキルを活かし、賃貸住宅やオーナー宅の外壁・屋根リニューアル事業をスタート。そのすべてがわかるショールームを編集部が訪ねました。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

塗装や防水・修繕についてわかりやすく学べる場を提供

大規模修繕のプロ・ベストウイングテクノが手がける「塗装・防水」専門ショールームが誕生!2

ベストリニューアル墨田 ショールーム概要

【住所】墨田区横川3-7-10 JU KINSHICHO NORTH TOWER1階

【定休日】水曜

【営業時間】10:00〜18:00

【アクセス】JR錦糸町駅北口から徒歩12分・半蔵門線押上駅から徒歩10分

大規模修繕の豊富な実績を誇るベストウイングテクノ(株)が、都内でも類を見ない外壁屋根塗装・防水専門のショールーム「ベストリニューアル墨田」をオープン。その目的やオーナーメリットを店長の飯田さんに伺った。

「長年、マンションの大規模修繕を手掛けてきた中で、賃貸オーナー様のご自宅や賃貸アパート・マンションの修繕ニーズを感じていました。また『見栄えが悪くなった』など、修繕の必要性は感じているものの、誰に頼めばいいのかわからないというお声もよくお聞きしました。そこで、もっと気軽に立ち寄ることができ、学んだり、気づいたり、相談できるショールームを作ることにしました」(飯田さん)

大規模修繕のプロ・ベストウイングテクノが手がける「塗装・防水」専門ショールームが誕生!2

ベストリニューアル店長の飯田さん

「お気軽にご相談ください!」

まずは劣化状況を認識でき施工会社の選び方にも気づく

ではここで、具体的にどんなことが学べるのだろう。

「外壁や屋根、塗装・防水の基礎知識や、材料・工法の種類や効果など、あらゆる情報が学べます」

話しながら、飯田さんが展示パネルに誘導してくれた。

「まずご覧いただくのが、典型的な劣化症状の写真です。注意すべき症状とその影響をご理解いただけますので、ご自分の建物の状態と照らし合わすことができます」

修繕の必要性を感じたら、施工会社の選び方も教えてくれる。

「外壁・屋根塗装・防水業者にはそれぞれメリット・デメリットがあります。ただ、肝心なのは材料や価格以上に施工技術。経験や実績、資格を確認しましょう。なお、ここには工期や金額の目安がわかる展示もしています」

一方、数多くある施工会社の中でも同社は創業57年の歴史を誇る。

「弊社は建物を守る防水工事からスタートした会社です。半世紀以上の経験と1万件以上の実績があり、さまざまな材料や、それを活かす工法を知り尽くしています。有資格者が多数在籍していること、最長10年の保証をお付けできることも特徴です。ただ見栄えだけ綺麗にするだけではなく、目的に応じた工事をいたします」

大規模修繕のプロ・ベストウイングテクノが手がける「塗装・防水」専門ショールームが誕生!2

あらゆる塗料や外壁材が揃い目的に合わせた選択が可能

特に賃貸物件であれば、意匠性や機能性が求められるはず。

「おっしゃる通り、塗料や外壁材を選ぶ基準は、主にデザイン性と機能性です。デザイン性は色や仕上がりの表情ですのでわかりやすいです。一方、プロと相談した方がいいのが機能性。材料によって防水性や耐候性、遮熱性、防汚性などが異なります。お客様の優先順位に沿って、ベストな材料や工法をご提案します」

店内には塗料メーカー8社、外壁材8社、屋根材10社の製品サンプルが展示。サンプルのないものを取り寄せることも可能だという。

「ワンストップで外壁・屋根・雨漏りなどのお悩みを解決する、それがベストリニューアル墨田の一番の特徴です。もちろん、必要な方には無料の外壁・屋根診断を行っており、最近ではドローンを使った調査を行っております。お気軽にご相談ください」

また、近くに室内リフォームや設備導入のことがよく分かる「ベストリホーム錦糸町ショールーム」も昨年オープン。連日、多くのオーナーでにぎわっている。「ベストリニューアル墨田ショールーム」と併せて見学してみよう。

大規模修繕のプロ・ベストウイングテクノが手がける「塗装・防水」専門ショールームが誕生!2

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2018年12月12日時点のものです。

取材・文/高山 薫 人物撮影/青木 茂也

資料請求をするとこんな資料がもらえます

建物の劣化・調査診断と各種チラシをお送りします。今なら「外壁・屋上劣化診断、見積もり」を無料で受付中!

大規模修繕のプロ・ベストウイングテクノが手がける「塗装・防水」専門ショールームが誕生!2

さらに詳しくベストウイングテクノについて知るなら

ベストウイングテクノの大規模修繕、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

この記事をシェアする


ベストウイングテクノ 建築事業部

0120-051-871

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 ベストウイングテクノ株式会社
受付 8:30~18:00
定休日 日曜・祝日
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉(※島嶼部は除く)
ホームページ https://www.technobestwing.jp/
所在地 東京都墨田区横川3-7-10 JU KINSHICHO NORTH TOWER2階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事