企業レポート
[提供:リノ・ハピア]

後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア

リフォーム/塗装
  • 大規模修繕(外壁・屋根)
  • リフォーム・リノベーション
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2021年3月4日
更新日:2021年4月5日
後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア1

初めて大規模修繕を迎える方は不安ではないでしょうか?また、以前後悔したという方は慎重になると思います。そんな時は、大規模修繕の現場を知ることからはじめましょう。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

お話を伺った方
後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア2

代表取締役社 渡辺 清彦さん

「大規模修繕は高額な費用がかかります。ぜひセミナーや現場見学会で知識を高めていただき、後悔しない修繕工事を実現してください」

大規模修繕見学会で体験できる3つのリアル

家を建てるときにはモデルハウスが見学できて、車を買うときには試乗ができる。ならば、大規模修繕も現場を見られるようにしてはどうか。そんなオーナー目線で現場見学会を開催するのがリノ・ハピア(株)だ。

同社は大規模修繕の実績が豊富な専門工事会社。現場見学会では3つのリアル体験ができるという。まず

1)現場状況の確認。どんな状況の物件でどんな工事が行われるのか。工程や材料はどうなっているか。現場を回りながら、説明を受けられる。

次に

2)工事箇所の見学。工事の進み方や作業方法などを実際の現場でチェック。下地補修など完成後には見られない建物の耐久性に重要な部分も確認できる。

最後に

3)検査体験。工事完了箇所を一緒に確認し、打診棒チェックなどオーナーでもできる簡易検査の体験ができる。

同社がオーナーに選ばれる理由は、「後悔しない大規模修繕」をスローガンに、施工品質を追求する姿勢にある。また、工事完了後は修繕箇所や検査内容を写真と文書で記録。施工履歴図書として提出してくれる。あわせて、アフーメンテナンスや保証にも力を入れているから安心だ。

次回の現場見学会は5月頃に開催予定。参加費は無料だが定員があるため、興味のある方は早めのお申し込みを。

ドローンによる建物診断をスタート!目が届かないところも確認

ドローンを使った診断も実施。外装の浮きやひび割れなど目が届かないところも広範囲にカバーしてくれる。

後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア2

百聞は一見に如かず、不安や悩みは「現場見学会」でクリアに!

どんな説明よりも現場見学で理解できることがたくさんある。また、現場でなければ見られない、リノ・ハピアの高い技術やきめ細やかな安全対策なども確認できる。

1.状況の確認

後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア2

現場責任者が物件の状況や工事内容、工程などを参加者に詳しく説明

2.工事箇所の見学

後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア2

実際の工事現場を見学しながら、職人の技術や材料、安全対策などをチェック

3.検査体験

後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア2

工事完了箇所の検査を体験。プロの検査方法を見学しつつ、自分でできる検査方法なども学べる

参加者の声

参加して良かったです!

●現場で見たからこそ理解できたことが多く、参加して良かったと思います。
●話だけよりもよくわかった! 疑問に丁寧に答えてもらえたことも大きな収穫でした。
●工程から細かな施工方法まで詳しく説明していただき、現場の方に好印象を持ちました。

後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア2

大規模修繕の現場見学会に参加しよう!

次回現場見学会は2021年5月に開催予定で、現在エントリーを受付中。
詳しくは電話かメールで直接お問い合わせください(担当:北島さん、岡島さん)。
※感染予防のため、見学会は少人数で行います

後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア2

※この記事内のデータ、数値などに関しては2021年3月4日時点の情報です。

取材・文/太田 雅美

さらに詳しくリノ・ハピアの大規模修繕について知るなら

リノ・ハピアの大規模修繕について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

「後悔しない大規模修繕!」がコンセプトのリノ・ハピアに関する詳しいパンフレットをお送りします。

後悔しない大規模修繕は、現場を知ることで解決!│リノ・ハピア2

この記事をシェアする


0120-270-451

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 リノ・ハピア株式会社
受付 8:00~17:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
ホームページ http://reno-happia.co.jp/
所在地 東京都大田区北千束3-1-3

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事