先週の人気記事ランキング【12/17~23】早めの確定申告準備で設備投資&空室対策!

管理/空室対策
リフォーム/塗装
住宅設備
  • 耐震診断
  • セキュリティ
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2018年12月24日
更新日:2019年10月10日
先週の人気記事ランキング【12/17~23】早めの確定申告準備で設備投資&空室対策!1

こんにちは!オーナーズ・スタイル編集部です。
今回の人気記事ランキングでは、12/17~23の期間で大家さんによく読まれている人気記事を紹介します。賃貸経営や空室対策に関する情報収集にお役立てください。

先週の人気記事

【1位】安定した高利回りの「戸建て賃貸」で出口戦略を考えた賢い土地活用を!

狭小地・変形地に対応し、低コストの建築費で安定した高利回りが得られるとあって、多くのオーナーが注目する桧家不動産の戸建て賃貸住宅。

事業開始以来1000棟を超える実績を誇る同社の、人気の秘密はどこにあるのか探ってみました。

【2位】簡単リフォームで実現!木造アパートの効果的な防音対策

補助金対象になる外付けの耐震補強工事が築古アパートの地震対策におすすめです。

木造建築向けの画期的な耐震補強工法「ウッドピタ」は、外付けの工事で震度6強にも耐える強度を実現。外付けなので入居者の退去が不要なのも嬉しいポイント!築18年以上の木造アパートのオーナー必見です。

【3位】いつ何する?繁忙期に満室にするための空室対策

自分なりに空室対策を実践しているのに、なかなか埋まらない…。

そんな悩みを持つオーナーさんは必見!繁忙期前にすぐに使える空室対策を、入退去のシーンごとに一挙にご紹介します。

【4位】早めに確定申告の準備をして税金分を設備投資に?

「こんなに税金を払うなら、もっと資金をうまく使えばよかった」と後悔するオーナーはいませんか?

それを防ぐのが確定申告の準備。 早めに確定申告の計算を始め、払う予定の税金分で設備投資をしてみてはいかがでしょう。

【5位】雨漏り調査・補修・大規模修繕、業界のプロも頼る「建物を守る」職人集団

大きな台風や強烈な陽射しに見舞われる時期には、しっかり考えたいのが物件の修繕。

では、どこに任せたらいいのでしょうか。実績や技術力のみならず、業界のプロからも高く評価されているユウマペイントについて紹介します。

先週の人気動画

【動画】税理士大家が徹底解説!新米オーナー必聴の税とお金の話(渡邊浩滋氏 セミナーPart1)

危機的状況だった実家のアパート経営を引継ぎ、立て直しをした経験もある大家さん専門税理士渡邊浩滋氏が、賃貸経営にかかる税金の種類、節税相続など、まず知るべきお金の話を徹底解説します。

【動画】賃貸経営+相続対策フェスタ秋 ダイジェスト動画(2018年10月13日開催)

株式会社オーナーズ・スタイルが主催する「賃貸経営+相続対策フェスタ」は、各分野の第一線で活躍する著名な講師の講演や、大家さん向けのセミナー、80もの専門家による相談ブースなど、賃貸経営・相続対策に役立つコンテンツを集結させた一大イベントです。2018年10月13日(土)新宿で開催したフェスタをダイジェストでご紹介します。

次回、新宿でのフェスタは2019年4月13日(土)開催ですのでお楽しみに!

人気記事速報、最新のお役立ち情報はメルマガでもお届け中!

オーナーズ・スタイルでは、本誌でお伝えしきれない情報や、より早くお伝えしたいお役立ち情報、近日開催のセミナー・イベント情報などをメルマガにて配信しています。

メルマガをご希望の方は下記ページよりご登録ください。

この記事をシェアする

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事