OSレポート
[提供:エネチェンジ]

電気代見直しサイトNO.1!切り替えまで無料サポート

  • 法律、その他

法人・高圧電力向け電気代見直しサイト「エネチェンジBiz」で電気会社を比較して電気代削減を。最大58.51%の削減実績もあり、利用は無料だ。

電力会社見直しの強い味方「エネチェンジBiz」

電力市場の自由化により、電力会社を切り替えて電気代を削減する方法が注目されるようになった。とはいえ、小売電気事業者とし430社以上もあり、どこが安くて安心なのか、自社で判断するのは難しい。

そんなとき、頼もしい味方になるのがエネチェンジ(株)運営の、法人・高圧電力向けの国内最大級の電気代見直しサイト「エネチェンジBiz」だ。

利用も簡単で、サイトで登録をするだけで、コンサルタントが中立な立場で賃貸物件に最適な電力会社選びをサポートしてくれる。同社で切り替え手続き後に、年間で707万円の電気料金を削減した例もあるのだという。

「複数の電力会社への見積もり依頼から申し込みまでを代行しますので、オーナー様が面倒な手間を負担することはありません」と同社の伊与部さん。

見積もりを取るには、直近12カ月分の電気料金明細書が必要だが、明細のデータは、電力会社のホームページからダウンロードすることも可能だ。

さらに、「エネチェンジBiz」の利用は無料というのだから驚きだ。最大58.51%の削減実績もあるというから、さっそく利用してみてはいかがだろう。最短2カ月で切り替えが可能となる。

また、ご自宅の電気代も、一般家庭向けの電気代見直しサイト「エネチェンジ」を利用できる。

なお、同サイトを運営するエネチェンジ(株)では不定期で無料セミナーを開催している。興味を持った方はチェックしてほしい。

※ 「電気代見直しサイトNO.1!」は、競合サイト比較調査サービス2016年7月度「PC サイト訪問数」「PC サイト診断数」結果より判断しています

電力切り替え成功事例「電気代が707万削減できました」

オフィスビル管理などを手がける(株)エフ・ビー・エム。「空調設備による高い電気代を削減できました」と常務取締役・古谷太郎さんは喜ぶ。

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2017年12月12日時点のものです。

取材・文/菱沼 晶 撮影/青木 茂也

【会員限定】この記事の「オーナーズ・スタイル誌」での掲載ページを
PDFでダウンロードできます。

PDFをダウンロード

その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る