浴室タイル床に防水強化シート貼付リメイク

取材 | 2020-02-14

浴室のタイル床の上に防水強化シートに貼って浴室リメイク。既存のタイル床を剥がさず壊さずリフォーム!浴室リメイクとは古くなった浴室・浴槽を壊さず・取り替えずにリメイク(再生)するリフォーム方法を公開します。

既存のタイル床を剥がさず壊さずリフォーム!

浴室のタイル床の上に防水強化シートに貼って浴室リメイク。在来工法のタイル貼りの浴室は、冬季に浴室内の床や壁が冷えてヒートショックの危険性もありますので、タイル床の上に防水強化シートを貼るだけでもヒヤッと感が軽減されヒートショック対策にもなります。

今ある設備を壊したり、解体したりしないで活用する施工方法なので「工期が短く」「リーズナブル」にリフォームする事ができます。

現状の浴槽や浴室全体を塗装したり、床や壁にパネルを貼るだけなので、費用がリフォームする場合と比べて1/3程度にまで抑えられ、また工事期間も短く、解体をしないので騒音も少なくなります。

LIXILリフォームショップ「ベストリホーム錦糸町ショールーム」へお越しください!

キッチンや浴室、トイレなど水まわりのリフォーム・リノベーションをはじめとした住まいのお悩みをLIXILリフォームショップ「ベストリホーム錦糸町ショールーム」で解決してみませんか!墨田区をはじめ東京近郊の皆様の暮らしのお約に立てればと思っております。

ベストリホームはマンション大規模修繕「ベストウイングテクノ」の関連グループで、他に中古マンションの仲介・売買「ベストプレイス」、外壁&屋根塗装・防水工事「ベストリニューアル」もございます。住まいに関するお悩みなどございましたらお気軽に各店舗にお問い合わせください。

  • 動画でわかる!賃貸経営 | 【オーナーズ・スタイル・ネット】で賃貸経営