堅実な不動産投資を。城南3区に特化したワンストップサービス

  • 建てる/融資
  • 住宅設備
  • 管理/空室対策
  • 資産活用/売買

城南3区を中心に、新築1棟マンションによる堅実な不動産投資を提案する(株)フェイスネットワーク。多くのオーナーの夢をかなえてきた同社の強みであるワンストップサービスを支える、5部署のプロフェッショナルに話を伺った。

【 売買営業 】樋口さん

土地情報を収集し、収益性に優れた土地を仕入れる。収支計画をご提案し、プロジェクト開始から物件の引き渡しまでマンツーマンのフォロー。


【 建築・施工 】遠藤さん

社内に各建築現場を担当する施工管理者がいるため、それぞれのセクションとの強い連携を生み出し、統率のとれた施工管理を可能にしている。


【 賃貸営業 】水嶋さん

各スタッフが建築のプランニング段階からミーティングに加わり、物件の仕様・設備を把握。入居者目線で物件の仕様・設備が使いやすくなるよう提案する。


【 賃貸管理 】田島さん

オーナーと入居者の窓口として様々な要望に対応。不測の事態に備えてトラブルシューティングを行い、不動産投資開始後も継続してサポートする。


【 設計 】久野さん

仕入れた用地がもつ最大限の利回りを引き出せるよう尽力。無駄のない最適なプランをスピーディかつ、オンリーワンのデザインで提案する。


プロジェクトのスタートは投資ビジョンの明確化から

サービスを提供するときに心がけていることはありますか? 

樋口 売買営業担当では、まずオーナー様の人生設計をじっくりと伺うところから始め、各オーナー様に合った最適な提案をするためのコンサルティングに力を入れています。これは単に物件を販売する一般的な不動産会社とは違う、弊社の強みであり、特にこだわっているところでもありますね。

久野 設計担当は、狭小地や不整形地、路地状敷地など、他社では扱わないような土地でのプランニングも多く手掛けています。そうした特徴的な土地であっても貸床面積をより多く確保し最大限の利回りを引き出せるよう、様々なテクニックを駆使して設計を行っています。

遠藤 そうして出来上がった設計図面を実際の形にするのが私たち建築担当の仕事です。図面上は設計者の意図があって描かれたものでも、工事の立場から耐久性やメンテナンス性をより高めるための気付きがあった場合は、設計に遠慮せずに提案するよう心がけています。

水嶋 賃貸営業担当は、オーナー様と募集条件についてご相談する際、より安定した経営ができるようにサポートします。例えばペット可や事務所利用可など、入居条件の幅をより広げ、物件の価値を最大限に引き出せるようにオーナー様と話し合い、様々な提案をしています。ポータルサイトの写真や文言は入居者に好まれる表現にするなど、魅力を余すことなく伝えるよう努力しています。

田島 弊社のオーナー様は不動産投資が初めてという方も多いので、私たち賃貸管理担当では、管理等で行われる作業一つひとつにどのような意味があるのか、その費用の必要性など、分かりやすい説明を心がけています。例えば消防点検のケースでは、何故そのような費用が掛かるのかを分かった上でお支払いいただけるようにして、オーナー様の不明点を作らないようにしています。

部門の垣根を越えた意見交換導き出した最善案を提案する

貴社ならではのワンストップサービスの良さを教えてください。

樋口 プロジェクト会議には営業、設計、建築、賃貸営業、賃貸管理の部門担当者が参加し、各部それぞれの目線から生まれる意見を交わしています。そうすることで、より良いものをご提供できると考えています。営業としては、設計、建築、管理のプロが一体となって最善のものを作ってくれるので、自信を持ってお客様にご提案ができます。

久野 設計の段階でも各部署からの要望がたくさん出ます。より魅力的な物件にするために、部屋を広くするか、水まわりを広くするかなど、様々なポイントを話し合いながら、1つのプランにまとめていきます。その結果、オンリーワンの物件を完成させ続けています。

田島 また、弊社内で土地の仕入れ、設計、建築から、管理、メンテナンスまでのすべてをワンストップで行うので、スピード感を持ってオーナー様の要望に応えられるのも大きな強みです。設計や建築の段階で、管理のコストや手間を抑えるための要望を出し、反映してもらえるのも大きいですね。不動産投資に関する全工程を、各部署が密に連携を取りながら自社で行っている弊社だからこそ可能なことだと思います。

不動産投資を考えている方へのメッセージをお願いします。

樋口 弊社では城南3区に特化した不動産投資をご提案しているので、この地域は私たちが一番良く知っているという自負があります。また、手掛ける物件にひとつとして同じものはありません。城南エリアで不動産投資を検討されている方には、自信を持って最良のご提案をいたしますので、ご相談をお待ちしております。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年6月4日時点の情報です。

取材・文/神戸 久美子 撮影/豊島 正直

資料請求をするとこんな資料がもらえます

弊社監修「マンガでわかる! 夢の新築1棟マンション投資で将来設計」不動産投資本をもれなくプレゼント!



株式会社フェイスネットワーク

03-6455-5537
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社フェイスネットワーク
対応エリア 城南3区(世田谷・目黒・渋谷)
ホームページ https://faithnetwork.jp/
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-1 FaithBldg.