企業レポート
[提供:アローペイント]

職人直営の大規模修繕専門店が提案!定額制の新方式「コツコツめんて」とは?│アローペイント

リフォーム/塗装
  • 大規模修繕(外壁・屋根)
公開日:2022年5月18日
更新日:2022年6月22日
職人直営の大規模修繕専門店が提案!定額制の新方式「コツコツめんて」とは?│アローペイント1

職人直営の大規模修繕専門店で、大阪・東京・名古屋を拠点に全国で事業を展開している(株)アローペイント。この春、従来の修繕方式に比べて超お得な、月々定額制メンテナンスサービス「コツコツめんて」を開始しました。その仕組みとメリットをご紹介しましょう。

オーナーズ ・スタイル ・ネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

ページ内にある【資料を請求する】または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください 。

2022年7月「大家さんフェスタin名古屋」で情報収集・相談ができます!

2022年7月2日に開催する「賃貸経営+相続対策 大家さんフェスタ in名古屋」に同社が出展します!企業ブースで話ができますので、この機会にぜひご来場ください。

お話を聞いた方

職人直営の大規模修繕専門店が提案!定額制の新方式「コツコツめんて」とは?│アローペイント2

株式会社アローペイント 代表取締役 染矢 正行 さん

職人直営専門店にしか提供できない本質的なサービスを
「大規模修繕は15年に一度」という常識にとらわれず、物件の状態を最良に保つための手法として「コツコツめんて」という建物修繕の新方式を考案しました。私たちは専門店だからこそ、オーナー様の視点でベストな選択肢をご提案してまいります。

職人直営の専門店による価値を高める大規模修繕

大規模修繕専門の(株)アローペイントは、2009年に創設された大規模修繕専門店。3000件を超える施工実績を誇り、大阪・東京・名古屋を拠点に全国で事業を展開中です。

職人直営の専門店ならではの特徴として、中間マージンなしの低コスト、豊富な施工実績に裏付けられた技術力、付加価値の高いデザイン提案力の三拍子が揃います。

特に外装リノベーションには定評があり、社内の専属デザイナーによる最新トレンドを押さえたプランを見積もり段階から提案してくれます。さらにコストを抑えながら魅力を引き出す的確な施工によって「費用をかけずに入居率を改善できた」というオーナーも多数おられます。リピート率8割が、信頼の証です。

常にオーナー目線のサービス革新に挑戦する同社は、今年3月に新たな選択肢として『コツコツめんて』を発表しました。大規模修繕といえば、10~15年周期で建物全体を丸ごと修繕する「一括施工方式」が一般的。新サービスは、修繕する部位を分けて最長15年にわたって少しずつ施工し、日常的なメンテナンスも併せて行う「分割施工方式」です。

しかも費用は、まとまった資金が不要な毎月定額制。雨漏りなど緊急時の補修費もその金額に含まれます。月々の支払いは全額経費になるので節税効果も大きいです(※1)。

「16歳で塗装職人として業界に入り、長年にわたり修繕の現場に立つ中で、建物の状態や賃貸経営の財政事情はさまざまだと感じています。一括方式でも定額制でも、オーナー様の希望に合わせてカスタマイズしていただけます」と染矢代表。

「コツコツめんて」のポイントと従来方式との比較

オーナーに嬉しい3つのポイント
職人直営の大規模修繕専門店が提案!定額制の新方式「コツコツめんて」とは?│アローペイント2
比較して選ぼう!「従来方式」と「コツコツめんて」の違いは?
職人直営の大規模修繕専門店が提案!定額制の新方式「コツコツめんて」とは?│アローペイント2

※1 修繕費の税務上の取り扱いは税務署の判断による ※2 契約期間中は保証が継続

アプリで建物の見える化も。お客様視点のサービス追求

建物の状況をリアルタイムで把握できるアプリも社内で独自に開発。建物診断の結果や劣化状態の評価が写真と共に掲載され、工事の進捗状況もオーナーがいつでも確認できます。

また台風のような災害被害を受けた場合は、スムーズに保険適用が受けられるように、ドローン調査などを行って専門的な調査報告書も作成してくれます。

「高品質な修繕工事は費用も高くて当たり前という旧態依然の業界の常識を変え、賃貸経営に最もフィットしたサービスを提案していきたい」と染矢代表の目線は、常にオーナーに寄り添っています。

同社は7月のフェスタに出展し、セミナーも開催。最適な修繕プランを見つけたい方は、ぜひご来場ください。

アローペイントだからこそできる付加価値を高め入居率を劇的改善する提案

アローペイントはデザイン力にも優れ、外装のイメージアップが可能。高い塗装技術やモルタル造形で仕上げられ、流行の差し色やサインペイントなど、一味違う差別化の提案が光ります。

職人直営の大規模修繕専門店が提案!定額制の新方式「コツコツめんて」とは?│アローペイント2

外観/施工後

特徴のある色使いで目を引く外観。1階の踊り場はモルタル造形でレンガ調に、正面外壁は塗装の濃淡で木目調を再現し、コストをかけずに質感と見栄えをアップしています。

職人直営の大規模修繕専門店が提案!定額制の新方式「コツコツめんて」とは?│アローペイント2

外観/施工前

7月2日(土)大家さんフェスタin名古屋に出展!

セミナーでは、大規模修繕の基礎知識や「コツコツめんて」の詳細内容について紹介されます。コストダウンのカラクリも大公開されるので、ぜひ聴いてみてください。

ブースでも「コツコツめんて」の紹介や大規模修繕の相談に応じてくれます。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2022年5月18日時点の情報です。
取材・文/木村 元紀

さらに詳しくアローペイントについて知るなら

アローペイントの定額制建物メンテナンスサービス「コツコツめんて」について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら
職人直営の大規模修繕専門店が提案!定額制の新方式「コツコツめんて」とは?│アローペイント2

超お得な定額制メンテナンスサービス「コツコツめんて」の詳しい資料や同社が手がけたデザイン施工事例の冊子をご送付します。

この記事をシェアする


関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事