企業レポート
[提供:東京ガス(まもROOM)]

初期費用なしでお部屋の資産価値を守る!東京ガスの「まもROOM」で高齢入居者対策

住宅設備
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2022年9月7日
更新日:2022年11月7日
初期費用なしでお部屋の資産価値を守る!東京ガスの「まもROOM」で高齢入居者対策1

見守り関連サービスを手掛けて30余年、約30万戸の実績を持つ東京ガス(株)。同社が提供しているのが、これからの賃貸経営に必要な高齢入居者の見守りサービス「まもROOM」だ。初期費用はなく、かんたんな取り付けでお部屋の価値を保つサービスの魅力に迫ります。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

資産価値を保つための賃貸管理サポート「まもROOM」

人々の安心で快適な暮らしを支える東京ガス。見守り関連サービスを手掛けて30余年、約30万戸の実績を持ちます。そんな同社が蓄積した知見を活かして提供するのが、事故物件(※居住者が亡くなった後に長期間放置される状態を指す)のリスクを抑え物件の資産価値を守る賃貸管理サポート「まもROOM」です。

賃貸住戸のトイレなどのドアにセンサーを設置して、一定期間ドアの開閉がないと検知したらコールセンターが入居者に直接電話して安否確認を行います。入居者と連絡が取れない場合は家族等、緊急連絡先に電話。それでも確認が取れない場合は、オーナー等最大8箇所へメールでその旨が通知されます。

初期費用なしでお部屋の資産価値を守る!東京ガスの「まもROOM」で高齢入居者対策2

一定期間ドアの開閉がなければ入居者へ電話し、安否確認が取れない場合は緊急連絡先に 電話。それでも確認できない場合は、オーナーや管理会社等へメールで通知します。

初期費用なし! 簡単取り付けで不安を解消!

「まもROOM」は大規模工事が不要で、ガスの利用にかかわらず導入できます。状況がわかる管理WEB画面の提供や、万が一に備えた孤独死対応補償も付いているから心強いです。

また、入居者向けの電話健康相談サービスも用意。24時間無料で相談できるとあって好評です。「空室は埋めたいけれど、高齢のおひとり様に部屋を貸すのは不安」、「孤独死の発見が遅れるのは困る」といった心配をリーズナブルかつ簡単設置の「まもROOM」で解消し、安心&安定経営をかなえてはいかがでしょうか。

万が一に備えられる孤独死対応補償つき!

万が一、孤独死が発生した場合の原状回復・遺品整理費用、家賃補償も付いているので安心(上限あり)。

●原状回復・遺品整理費用 最大 100万円
●家賃補償 家賃上限 5万円×12カ月

「まもROOM」のポイント

◎低コストで事故物件(※)のリスクを抑えて物件価値をキープ
◎初期費用(機器費、設置工事費、手数料)がかからず、一戸から導入可能
◎契約戸数に応じた利用しやすい月額料金制
◎入居者宅に配線工事・Wi-Fiは不要。大掛かりな工事も必要なし

※この記事内のデータ、数値などに関しては2022年9月7日時点の情報です。

取材・文/菱沼 晶

さらに詳しく東京ガス(まもROOM)について知るなら

たてもの健康隊のサービス内容について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら

たてもの健康隊の詳しいサービス内容をご紹介しているパンフレットをお送りします。

初期費用なしでお部屋の資産価値を守る!東京ガスの「まもROOM」で高齢入居者対策2

この記事をシェアする


東京ガス(まもROOM)

0120-117-744

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 東京ガス株式会社
受付 9:00~17:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
ホームページ https://www.tokyo-gas.co.jp/
所在地 東京都港区海岸1-5-20

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事