企業レポート
[提供:東京ガス 建物健康隊受付窓口]

東京ガスが新たに始める建物修繕の分割払い「たてもの健康隊」とは?

リフォーム/塗装
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2022年9月7日
更新日:2022年10月24日
東京ガスが新たに始める建物修繕の分割払い「たてもの健康隊」とは?1

東京ガス(株)が賃貸オーナー向けに開始した、修繕計画から工事までまるっと任せられる「たてもの健康隊」。建物修繕の費用を15年定額で「分割払い」できる画期的なサービスです。賃料収入の範囲で支払え、物件を良い状態で維持できるので安心です。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

最長15年の分割払いで物件を良好に保つ「たてもの健康隊」

もしあなたがRC造や鉄骨造マンションの一棟オーナーで、長期運用と収益アップを真剣に考えるのなら、東京ガスの「たてもの健康隊」は賢い選択肢となるでしょう。

なぜなら、15年先まで見据えた修繕計画をもとに施工し、物件を良い状態で維持できるからです。

さらに、継続的に建物の定期調査を行うので、オーナーと並走しながらサポートし続けてくれます。万一、契約期間中に不具合が起きても、契約部位なら追加費用なく再修繕を行なってくれるので頼もしいです。

また、東京ガスグループの様々な新規商材をたてもの健康隊と組み合わせることでメリットを最大化できます。

修繕費用は、最長15年まで月々の分割払いとなります。これなら借入の必要がなく、毎月の賃料収入からムリなく支払うことが可能です。支払い額が事前にわかるので、資金計画が立てやすいのもうれしいですね。

なお、修繕計画の策定には専門家集団による有償の本格たてもの調査が必要となります(事前の簡易たてもの調査は無料)。

所有物件から長期的な不動産収益を望む方にとって、おすすめのサービスです。

修繕計画の策定から施工まで。「たてもの健康隊」とは?

東京ガスが新たに始める建物修繕の分割払い「たてもの健康隊」とは?2

15年にわたる修繕計画の策定から総額費用の見積もり、修繕工事の実施まで任せることができて、支払いは月々の分割払い。アフター保証や定期調査による新たな提案もオーナーにとっては頼もしいポイントです。「修繕計画」と「計画的な修繕」が結果的に収益率を上げることにもつながります。

POINT

●建物調査をもとに長期修繕計画を策定。部位ごとに最適な時期を提案
●契約期間中、施工箇所の不具合は追加費用なく再修繕
●賃料収入の中から支払える額で、最長15年まで分割払い可能

利用しているオーナーの声

東京ガスが新たに始める建物修繕の分割払い「たてもの健康隊」とは?2

Nさん(東京都、60代) 3階建て21戸/築49年

以前は工事や保証の内容がよくわからないまま修繕をしていましたが、今回の「たてもの健康隊」では物件の状況や保証内容を自分でしっかり把握でき、その上で工事を任せられたので安心です。

東京ガスが新たに始める建物修繕の分割払い「たてもの健康隊」とは?2

Oさん(神奈川県、50代)3階建て14戸/築30年、3階建て12戸/築40年

これまで場当たり的な修繕で突然お金が必要になり、銀行融資を受けていました。「たてもの健康隊」なら、その必要がなく、毎月の賃料収入から費用を払える。他に聞いたことのないサービスだと思います。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2022年9月7日時点の情報です。

取材・文/太田 雅美

さらに詳しく東京ガス(たてもの健康隊)について知るなら

たてもの健康隊のサービス内容について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら

たてもの健康隊の詳しいサービス内容をご紹介しているパンフレットをお送りします。

東京ガスが新たに始める建物修繕の分割払い「たてもの健康隊」とは?2

この記事をシェアする


東京ガス(たてもの健康隊)

03-5400-3781

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 東京ガス株式会社
受付 9:00~17:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
ホームページ https://www.tokyo-gas.co.jp/
所在地 東京都港区海岸1-5-20

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事