企業レポート
[提供:横浜快適住環境研究所]

木造3階建てで利回り12%!横濱快適住環境研究所『エスプレッソ ラテ』の戦略とは?

建てる/融資
  • アパート
  • 戸建賃貸
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2020年3月4日
更新日:2020年10月27日
木造3階建てで利回り12%!横濱快適住環境研究所『エスプレッソ ラテ』の戦略とは?1

明るくぬくもりのある佇まいが人気のアロハスタイルの外観。全室角部屋でより魅力をアップ(東京都江戸川区/2019年12月竣工)

横濱快適住環境研究所から新築で利回り12%を実現する、高収益の木造3階建てアパート「エスプレッソ ラテ」が新登場。「満室をつくる」ための戦略的アパート建築のポイントを代表取締役 石川龍明さんが徹底解説する。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

お話を伺ったのはこちら

木造3階建てで利回り12%!横濱快適住環境研究所『エスプレッソ ラテ』の戦略とは?2

株式会社横濱快適住環境研究所 代表取締役 石川龍明さん

アパート建築で『満室をつくる』ための5つの戦略

「3階建てで土地を最大限に活用したい」「RC造ではなく木造で建築費を抑えたい」「差別化を図り将来も競争力を維持したい」といったオーナーの声に応えて生まれた、木造3階建て・2×4アパート「エスプレッソ ラテ」。自己所有の土地に新築した場合で利回12%をかなえる高収益アパートだ。

ポイントは、『満室をつくる』ための5つの戦略。まずは計画地の周辺を徹底的に市場調査し、相場家賃より1.15倍高い「創造家賃」の設定からスタートする。

「市場調査の結果を踏まえ、入居者の詳細なターゲット、創造家賃を設定し、その人たちが『相場より高い家賃を払っても住みたい』と思える間取りやデザインの住まいをオーナー様と共に作り上げていきます」と横濱快適住環境研究所の石川龍明さんは語る。

木造3階建てで利回り12%!横濱快適住環境研究所『エスプレッソ ラテ』の戦略とは?2

相場より高い家賃ぶんの魅力も、「住まい手目線」で物件をつくっていくことで競争力の維持にもつなげている。

「建築費は1戸あたり810万円(税込み。敷地30㎡以上、9戸以上の場合)を実現。工期を6カ月とすることで人件費を抑え、コスト管理を徹底するなどのさまざまな工夫で高いコストパフォーマンスを可能にしています」

3つのデザイン、3つの間取りを提案し、異なる間取りとデザインを組み合わせることで、豊富なバリエーションから選べるという付加価値も提供するなど、家賃下落を防ぎ、長く住んでもらうための施策も充実している。

オーナーそれぞれの土地に最適なプランを提案してくれるので、ぜひ気軽に相談してみてほしい。

選べる3つのデザインと3つの間取り。「エスプレッソ ラテ」の内装バリエーションをチェック!

ナチュラルスタイル×1ベッドルーム

木造3階建てで利回り12%!横濱快適住環境研究所『エスプレッソ ラテ』の戦略とは?2

ブルックリンスタイル×大型収納

木造3階建てで利回り12%!横濱快適住環境研究所『エスプレッソ ラテ』の戦略とは?2

西海岸スタイル×対面式キッチン

木造3階建てで利回り12%!横濱快適住環境研究所『エスプレッソ ラテ』の戦略とは?2

この記事をシェアする


横浜快適住環境研究所

045-680-0738

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社横濱快適住環境研究所
受付 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 首都圏
ホームページ http://www.shin-chintai.com/
所在地 神奈川県横浜市中区海岸通3-9 横浜郵船ビル314A

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事