セミナー

一級建築士が同行!免震基礎セミナー&工場見学会~大家さんの相談窓口~

建てる/融資
その他
  • 賃貸経営ノウハウ
  • セミナー・イベント
  • キャンペーン
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2023年3月3日
更新日:2023年3月29日
一級建築士が同行!免震基礎セミナー&工場見学会~大家さんの相談窓口~

ここがポイント

オーナーズ・スタイル「大家さんの相談窓口」がセミナー&見学会を開催!免震構造建築の実績のある一級建築士による基礎から学べるセミナーと、普段見ることができない免震構造を実際に目で見て体感できる免震工場見学を同時開催します。

日時 2023年4月21日(金)
13:30~15:30
会場 ブリヂストン横浜工場 神奈川県横浜市戸塚区柏尾町1番地 「ブリヂストン横浜工場」に現地集合となります。
アクセスマップ
交通 JR東海道本線・横須賀線「戸塚駅」より神奈川中央交通バスで約5分(ブリヂストン前下車)
主催 株式会社オーナーズ・スタイル
参加費 無料
定員 18名
こんな人におすすめのセミナーです

●賃貸住宅建築・建て替えを検討している
●差別化賃貸住宅について知りたい など

一級建築士が同行!免震基礎セミナー&工場見学会~大家さんの相談窓口~0

オーナーズ・スタイルが希望に合った企業・専門家をご紹介するサービス「大家さんの相談窓口」が免震基礎セミナー&工場見学会を開催します。

当日は、免震構造建築の実績のある一級建築士による基礎から学べるセミナーと、普段見ることができない免震構造を実際に目で見て体感できる免震工場見学を同時開催します。

いつ起きてもおかしくないと言われる首都直下型地震。大切な資産を守り、差別化にもなる免震構造にするのも選択肢のひとつです。人数に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

申し込む

免震ゴムを深く知ることができる貴重な機会!

一級建築士が同行!免震基礎セミナー&工場見学会~大家さんの相談窓口~0

実際に起こった地震の揺れを再現する免震体験シミュレーター

免震館では、免震ゴムの基礎知識をはじめ、ブリヂストン独自の技術をもとに開発される免震ゴムの製造工程や実際の試験設備を紹介します。

耐えるのではなく、やわらかくいなすのが免震。免震ゴムを深く知ることができる施設が免震館です。

「耐震」「制震」「免震」とは?

耐震構法や制震構法が建物内による振動エネルギー(揺れ)を吸収するという考え方に対し、免震構法は直接建物に揺れを伝えないように考えられた構法です。

一級建築士が同行!免震基礎セミナー&工場見学会~大家さんの相談窓口~0

免震ゴムについて詳しくは「免震Web」をチェック!

ブリヂストンの免震ゴムについて詳しく知りたい方は、「免震Web」よりチェックしてみてください。

主催する「大家さんの相談窓口」とは

一級建築士が同行!免震基礎セミナー&工場見学会~大家さんの相談窓口~0

「大家さんの相談窓口」は、オーナーズ・スタイルの専任担当者が窓口となり、賃貸経営のお困りごとを解決する無料ご相談サービスです。

建築や修繕など、賃貸経営の様々なお悩みに対応しており、中立の立場で優良企業をご紹介。良き相談相手として、細やかにオーナー様をサポートします。ご相談・お見積もりは無料ですので、ぜひご利用ください!

アクセスマップ

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事