低コストでできる簡単空室対策! 入居者目線であったら嬉しい、ちょい足し設備アイテム

住宅設備
  • 住宅設備
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年3月21日
更新日:2022年11月29日
低コストでできる簡単空室対策! 入居者目線であったら嬉しい、ちょい足し設備アイテム1

低コストで簡単に導入できて、空室対策や入居者満足度アップにつながる、そんなお部屋にあると嬉しいちょい足し設備アイテムをご紹介します。編集部が入居者の目線になって厳選しているので、ぜひ参考にしてください!

低コストで簡単取り付け!【スペースいらずのお役立ちグッズ】3選

貼るだけなのに便利でおしゃれ!「ウォールミラー(全身鏡)」

低コストでできる簡単空室対策! 入居者目線であったら嬉しい、ちょい足し設備アイテム2

居室、玄関など場所を選ばずに設置できるところもおすすめしたいポイント。

身だしなみや全身コーディネートをチェックできる全身鏡は入居者にとって必須アイテムの一つ。あると嬉しいアイテムとして、内見に来た入居者希望者の印象アップにも◎

置くタイプだと出し入れの手間がかかったり、場所を取ってしまいますが、これなら省スペースで便利!タイル張りのデザインがおしゃれです!

壁に取り付けて収納力アップ!「コートハンガー」

低コストでできる簡単空室対策! 入居者目線であったら嬉しい、ちょい足し設備アイテム2

ヴィンテージ調のデザインで、お部屋にコンセプトを持たせるのにも有効です。

手軽にできる空室対策として、オーナー自身で取り付けることもできるアイテム!

毎日使うジャケットをかけておく以外にも、すぐにクローゼットにしまいたくない臭いのついたコートなどを干しておけます。特に玄関に設置してあれば、入居者にとってありがたい存在になるはずです。

 

マグネット式で配置変えが自由自在「マグネットキッチン収納」

低コストでできる簡単空室対策! 入居者目線であったら嬉しい、ちょい足し設備アイテム2

金属の壁面に磁石で貼り付けて使用。別売りの化粧鋼板「マグピタボード」も用意されています!

低コストでできる簡単空室対策! 入居者目線であったら嬉しい、ちょい足し設備アイテム2

必要なパーツのみ用意すれば良いので低コストで導入することが可能。I型・L型キッチンのパネル袖壁に取り付けて使用するので、キッチン収納が少ない物件にオススメです!

マグネット式なので利用者の高さに合わせて配置を変更できるほか、取り外しも容易なので掃除も簡単。いずれ入居者が変わったとしても、清潔感を保ち続けることができます。

マグネットキッチン収納「Cucurie(ククリエ)」好きなパーツを組み合わせることが可能。ブラケット・バー・クリップのセットが5,000円(⁺税)~。

森田アルミ工業株式会社 東京オフィス
TEL:03‒6300‒6551

この記事をシェアする

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事