企業レポート
[提供:セキスイハイム近畿]

「女性に選ばれる」設備・汎用性・防犯性!セキスイハイム近畿の賃貸住宅

建てる/融資
  • アパート
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年4月15日
更新日:2020年12月4日

ライフステージを意識し柔軟で安全な設計を重視

子育て中のママの暮らしやすさにも配慮した。LDK内に設けたキッズスペースは、家事をしている間にも子どもに目を配れて、可動式の間仕切りで溢れたおもちゃをさっと隠すこともできる。このスペースを書斎や趣味部屋として使っても良い。住む人のライフステージに応じて、汎用性の利く間取りプランといえる。

一方、20代から50代の単身世帯の女性は約371万人だが(総務省国勢調査2015)、一人暮らしの女性の多くが住宅の防犯性能を気にしている。共働き家族にとっても、留守中の防犯や子どもだけの留守番は心配のタネだ。

従来よりさらに防犯性能を高めた新型ウィズハイムFⅡでは、集合エントランスや窓、各戸の玄関での侵入を防ぐ「スタンダード防犯システム」に加え、同社オリジナルの施錠見守り防犯システム(特許出願中)をオプションで選択すると、在宅時には玄関や窓の施錠を監視、外出時や留守時は鍵のかけ忘れや異常をスマートフォンへ知らせるサービスもある。

分譲マンション並の防犯システムがあれば、入居者の安心を確保でき、長く住み続けてもらえる鍵となる。

2)安心・安全・快適な住まい

「女性に選ばれる」設備・汎用性・防犯性!セキスイハイム近畿の賃貸住宅0

太陽光発電で収益アップ&顧客満足を高める住宅に

太陽光発電を搭載した「スマートハイム賃貸」にすれば、自家発電分を売電し収益を高めることが可能に。または各戸に電力を分配し入居者が売電できる「エナジーシェア」システムは、入居者は光熱費を減らすことができ、入居者満足度を高めることにもつながる。

住まい選びの決定権を持つと言われる女性に選ばれ、入居者に安心と満足を提供して、長く住んでもらう。それらがオーナーの長期安定経営を多角的にサポートする“新型ウィズハイムFⅡ”の強さだ。

3)エナジーシェアで、大満足

「女性に選ばれる」設備・汎用性・防犯性!セキスイハイム近畿の賃貸住宅0

大容量の太陽光発電システムを搭載可能。売電によってオーナーの収益アップに貢献する。エナジーシェア(入居世帯に発電した電力を分配、入居者は余剰電力を売電できる)で入居者の満足度はさらにアップ

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年4月9日時点の情報です。

取材・文/鶴見 佳子

さらに詳しく「新型ウィズハイムFⅡ」について知るなら

セキスイハイム近畿の「新型ウィズハイムFⅡ」、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

女性目線の“気が利く”賃貸住宅「新型ウィズハイムFⅡ」の詳細なパンフレットをお送りします。

「女性に選ばれる」設備・汎用性・防犯性!セキスイハイム近畿の賃貸住宅0

この記事をシェアする


関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事