ローディング

OSレポート
[提供:外装専科]

高品質低コストの大規模修繕!オーナー目線で最善の提案を

  • リフォーム/塗装
  • 大規模修繕(外壁・屋根)
高品質低コストの大規模修繕!オーナー目線で最善の提案を1

大規模修繕工事一筋に53年、1500棟以上の工事実績がある外装専科。良質な工事を高いコストパフォーマンスで提供している注目の企業だ。

足場を組まない独自工法で30%のコストダウンを実現

(株)外装専科はマンションの大規模修繕工事に特化した企業。業界特有の下請け・孫請けといった受注構造ではなく、全ての工事を元請けとして直接契約・直接施工することで、オーナー目線に立った工事提案を行っている。その特徴は、圧倒的な工事費の安さだ。大きな要因が、足場を組むことなく、ブランコやゴンドラでの吊り足場工法で施工すること。

「足場の設置、撤去には莫大な費用がかかります。弊社では余程の建物形状でない限り、足場を組んだりはしません。また、長年の経験で培った建物診断力により、今すぐ必要がない工事や、過剰な工事は提案しません」と伊藤会長。

高品質低コストの大規模修繕!オーナー目線で最善の提案を2

代表取締役会長 伊藤洋之輔さん

「感謝状の多さは、それだけ施工力に満足していただいている証です。今後も信用第一に、誠実な施工を実践していくつもりです」


高品質低コストの大規模修繕!オーナー目線で最善の提案を2

多くの感謝状は信頼の証


実際のところ、他社と比べて30%以上コストダウンすることもあるという。また、これまでのすべての施工実績をナンバリングして工事経歴書に記載し、ウェブ上でも公開しているほど、誠実さをモットーとしている企業でもある。

施工技術の高さもオーナーに支持される理由だ。専属職人の数は業界でも有数の約140名。職人さん達への待遇もよく、笑顔で施工が行われている。それを如実に示すのが、オーナーや管理組合から寄せられた感謝状。実に170枚以上もある。また、ユニークな企業として、「ガイアの夜明け」などテレビ番組や雑誌といったマスメディアにたびたび取り上げられていることにも触れておきたい。

不要不急の工事は一切なし! 大規模修繕かけこみ寺「外装専科」

オーナー目線で最善の提案を!足場を組まず、圧倒的なコスト削減

高品質低コストの大規模修繕!オーナー目線で最善の提案を2

同社では足場を組まない工法を採用し、不要不急の工事もカットすることで大幅にコストを削減する。また、一度出した見積もり金額以上はどんなに追加工事が発生しても請求しないというからオーナーも予算が組みやすい。

高品質低コストの大規模修繕!オーナー目線で最善の提案を2

足場を組まないから、入居者の 日常生活への影響は少なく、防犯面でも安心だ(撮影のためシートは外しています)

高品質低コストの大規模修繕!オーナー目線で最善の提案を2

タイル貼り替えの色ムラを防ぐ特許技術を取得。高品質の施工に生かしている

建物診断や工事見積もりは無料なので、関心を持ったオーナーは気軽にお問い合わせをしてほしい。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年6月4日時点の情報です。

取材・文/本多 智裕 撮影/伊藤 康弘(宇佐美写真事務所)

資料請求をするとこんな資料がもらえます

高品質低コストの大規模修繕!オーナー目線で最善の提案を2

外装専科が提案する施工の特徴がわかる資料をお送りします。



0120-520-355
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社外装専科
受付 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜
対応エリア 全国
ホームページ https://www.gaisousenka.co.jp/
所在地 東京都文京区大塚5-3-13 ユニゾ小石川アーバンビル7F