企業レポート
[提供:朝日建設]

早期満室の秘密に迫る!高性能RC造マンション見学会

建てる/融資
  • マンション
公開日:2018年9月4日
更新日:2019年11月18日

建物・人・会社の様子まで見学会でじっくりチェック

こうした高性能な建物を「見て・触れて・体感」できるのが、随時開催されている現場見学会。どんな建物が建てられているのかはもちろん、工事中の現場の様子やスタッフの対応、会社の雰囲気などを知ることができる。

「構造見学会」は、建築中に構造を見ることができる貴重な機会。

「まだ足場を組んで工事をしている段階で、建物がどんな様子になっているのかをご覧いただけます。例えば『内断熱工法』の要となるスタットボード(断熱型枠材)をはじめ、壁の内部や天井裏、床下といった、完成してからでは見ることのできない構造部分を確認できます。構造見学会でも、1室はモデルルームになっているので、完成後の様子もイメージしていただけます」と広告宣伝部の大空さん。

「完成見学会」では、外観デザインやプラン、性能、設備・仕様のグレード、施工品質などを確かめることができる。

オーナーにとっては予約が要らないので気軽に行くことができ、品質をじっくりチェックできるのもうれしい点。構造見学会で当日に施工を行っている際は、安全に支障のない範囲で職人さんの仕事の様子を見ることも可能。営業や現場監督など、その現場に関わった担当者も対応するので、施工の詳細やコストなども気軽に聞くことができる。

「当日も後日もしつこく営業することはないのでご安心ください。まだ先の計画だけど参考にしたい、すでに他社で提案を受けているけど見てみたいという方も大歓迎。早期満室、長期安定経営の理由を包み隠さずお見せしています」

不動産会社の担当者や入居希望者なども数多く見学会に訪れるそう。構造見学会の時点で入居申し込みが入ったり、不動産会社の担当者に物件が認知されて案内してもらいやすくなったり、というメリットが生まれているのも同社の見学会ならでは。建物自体の魅力に加え、見学会との相乗効果によって、竣工時期を問わず満室での引渡しにつながっているのだ。

たくさんの見学会開催を予定。日程はホームページで随時更新されているので、気軽に足を運んでみてほしい。

早期満室の秘密に迫る!高性能RC造マンション見学会0

朝日建設株式会社

広告宣伝部

大空 正樹さん

早期満室の秘密に迫る!高性能RC造マンション見学会0
見学会に行こう!オーナーにおすすめのワケ

□建物の品質・性能を体感できる

建築中や完成後の建物の中に入って、品質や性能をじっくり体感できる!

□気軽に色々聞ける

施工に携わった担当者も対応するので、コストなども気軽にいろいろと聞ける!

□どんな会社・人なのかわかる

スタッフの対応など「どんな人・会社が建てているのか」を知ることができる!

□予約なしで気軽に行ける

事前の予約は不要。思い立ったその日に、気軽に立ち寄れる!

□営業されるかも…の心配なし

名前や住所の記入は必須ではない。当日も後日もしつこく営業される心配なし!

早期満室の秘密に迫る!高性能RC造マンション見学会0

※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年6月5日時点の情報です。

取材・文/神戸 久美子 人物撮影/青木 茂也

この記事をシェアする


0120-180-955

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 朝日建設株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 年末年始・夏季休暇・祝日
対応エリア 東京・神奈川
ホームページ https://www.asahi21.co.jp/
所在地 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-16-14

この企業・専門家の企業レポート

この企業・専門家のセミナー・イベント

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事