企業レポート
[提供:アミックス]

自社で設計・施工、管理!築35年でも満室経営を実現

建てる/融資
  • アパート
公開日:2018年9月4日
更新日:2020年10月5日

賃貸住宅以外の選択肢も提示!場合によって資産の組み換えも

所有している土地が駅から離れているなど、賃貸物件では収支が厳しい立地の場合、ニーズの高い認可保育園や介護施設、トランクルームなどさまざまな選択肢を提示できるのも同社の強みだ。

「先祖伝来の土地を手放したくないというオーナー様には喜ばれています。ただ、こうした活用法でも将来的に収益が望めない土地なら、売却して安定した収益を見込める土地や建物への買い替えなど、資産の組み換えもお勧めしています」とのことなので、活用を考えている土地がどのようなポテンシャルを持つのか、同社に診断してもらってはいかがだろう。

なお、同社では定期的に賃貸経営に関するセミナーを開催。建築や相続、法人化など、オーナーに関心の高い旬のテーマを取り上げているので、ぜひ参加してほしい。

アミックスの資産活用例

自社設計・自社施工、高品質でコストを抑えたアミックスのアパート建築。木造ワンルームアパートを中心に多彩なプランを用意し、投資効果を最優先に考え、最適なプランを提案。

自社で設計・施工、管理!築35年でも満室経営を実現0
自社で設計・施工、管理!築35年でも満室経営を実現0

オーナー様第一主義を徹底し、最適な有効活用を提案します。

地元密着の活動を続けて、おかげさまで2016年創立60周年を迎えることができました。

当社の社是は「我々はアミックスにかかわる全ての人に対し誠実であり続け、厳しい現実の中で豊かさの実現を追求する。」であり、今後もオーナー様の資産を「活かすこと・増やすこと・守ること」という私たちの使命は変わりません。

これからもひとつひとつ誠実に、オーナー様が「幸せな人生」を送るためのお手伝いに励んでまいります。

自社で設計・施工、管理!築35年でも満室経営を実現0

末永照雄 株式会社アミックス代表取締役社長

昭和31年東京生まれ。上智大学在学中、実家である不動産会社の手伝いを機にこの業界に。現在は豊富な知識と経験をもとに、講演など積極的に活動中。公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会の会長も務め、管理業界の発展にも貢献。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年6月5日時点の情報です。

取材・文/本多 智裕

企業の資料を取り寄せることができます

アミックスの資産活用・土地活用について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

この記事をシェアする


0120-441-432

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社アミックス
受付 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉(一部地域を除く)
ホームページ http://www.amix.co.jp/
所在地 東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビル13階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事