OSレポート
[提供:朝日建設]

朝日建設の見学会で体感した質の高さ。快適な自宅&次世代への優良な資産を実現

  • 建てる/融資
  • マンション

ご子息に誘われて訪れた朝日建設の見学会がきっかけとなり、RC造6階建ての賃貸併用住宅を建築されたHさん。実績を体感したことで施工品質や性能、プラン、スタッフの対応、融資や収支など、すべてを安心して任せられたという、その内容をご紹介します。

オーナーのHさん(左)と営業担当・畑中さん

自信を持っておすすめできる会社です

「建物の性能やデザイン、プランのよさだけでなく、関わる『人』も素晴らしい。おかげで満室からスタートでき、快適な自宅も実現しました。自信を持っておすすめします!」


朝日建設の建物に出会い、自宅建て替えを決意

築40年の自宅とかつて経営していた古いアパートが建っていた土地に、朝日建設(株)で賃貸併用マンションを建築された川崎市のHさん。

「きっかけは、息子がインターネットで朝日建設を見つけたこと。いい建物を建てているから見に行こうと誘われ、近くで開催していた構造見学会に一緒に行ったのが始まりでした。厚い断熱材ががっちり入っている様子など、完成後は見ることができない部分をしっかり見られましたし、高い遮音性が得られる二重サッシも気に入って。細かな部分まで丁寧に作られたとても立派な建物で、快適な暮らしがかなう性能の高さも魅力だったので、前向きに考え始めました」とHさんは語る。

その後、完成見学会にもご子息と足を運び、賃貸住戸とともにオーナールームを見学。

「これがとても素晴らしくて、建て替えたい! と心が動きました。不安ももちろんありましたが、営業担当の畑中さんが銀行の紹介をはじめ、いろいろと奔走してくれて。そこから計画はとんとん拍子で進んでいきました。畑中さんは何かあるとすぐに動いてくれて、親身な対応で安心出来ました。こんなことならもっと早くに建て替えれば良かったです」(Hさん)

手間を惜しまない施工や対応!完成前に満室となり安心経営

朝日建設が提案したのは1LDK×12戸と、オーナールーム2戸からなるプラン。設計と収支、建築によるメリットが分かりやすく提示されていたため、決断しやすかったという。

「工事が始まってからは毎日、現場監督の春口さんとコミュニケーションをとり、親身に対応してもらいました。工事は細かいところまで丁寧ですし、設計変更にも随時応じてくれるなど柔軟さにも感動。営業の畑中さんも対応が早くてマメですし、いい方ばかりでした」(Hさん)

朝日建設のショールームやモデルルームも大いに活用されたそう。

「建材や設備などの実物を見られるので比較検討がしやすく、とても参考になりました」(Hさん)

完成したのは、鉄筋コンクリート(RC)造6階建ての賃貸併用マンション。賃貸の12戸は工事中に満室となった。

「構造見学会の時点で部屋の様子を見てもらえるように、タイプの異なる3室の内装を先行して仕上げてくれたおかげです。工事の手間は増えてしまうと思うのですが、厭わず対応してくれて。返済を考えると満室になることが何より重要なので、大いに助かりました」(Hさん)

オーナールームの住み心地にも満足されているそう。

「23.1帖のLDKにはエアコンが2台付いているのですが、猛暑の夏でも1台の運転で快適。断熱性や気密性、遮音性など、性能の高さを実感しています。キッチンから直接出入りできる勝手口など、動線もよく考えられていて暮らしやすいですし、富士山や花火大会など、6階ならではの眺めも素晴らしい。毎日が幸せです。建築や建て替えをお考えの方に、自信を持っておすすめします。ぜひ構造見学会や完成見学会に足を運んで朝日建設の建物を見てみてください」と語るHさんだ。

朝日建設の見学会にぜひ気軽に訪れて現場で体感してみてほしい。

オーナールームで快適な暮らし

自宅として住んでいるから実感できる、高性能・省エネRC造マンションの快適性。広々とした空間でもエアコンの効きがよく、快適そのもの。1階にはご子息のガレージ付き住戸も設けている。

施工品質に自信あり!基礎工事から竣工まで、工事の様子を余すところなく大公開

1.基礎~躯体工事・竣工までの様子をブログ「現場日記」で随時公開

2.完成したら見えない部分を「構造見学会」で実際に見られる!

3.「完成見学会」で竣工後の設備・仕様をチェックできる

朝日建設の賃貸マンションを、見て!触れて!体感しよう!

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2018年12月12日時点のものです。

取材・文/神戸 久美子

資料請求をするとこんな資料がもらえます

内断熱工法・二重サッシ標準装備の朝日建設「高性能RC 造賃貸マンション」がよく分かるパンフレットをお送りします。


スムスム君

記事をシェアしてみよう!


042-755-5611
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 朝日建設株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 年末年始・夏季休暇・祝日
対応エリア 東京・神奈川
ホームページ http://www.asahi21.co.jp
所在地 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-16-14