OSレポート
[提供:アイ・ディ・コミュニティー]

少額投資&高入居率で高利回り!デザイナーズ賃貸で資産活用

土地活用はもちろん、投資用としても大好評のデザイナーズ賃貸。資産コンサルティングを得意とする同社だから提案できる、資産活用の形を紹介しよう。

少額投資のデザイナーズ賃貸で高利回りを確保

不動産の価値を最大化できる活用方法を追求する(株)アイ・ディ・コミュニティー(IDC)。なかでも、安定した賃貸経営を目指すオーナーに自信を持って提供するのが、高品質かつローコストで建築可能なデザイナーズ賃貸住宅だ。

1つは、IDCのプランニング力を最大限活かした木造デザイナーズアパート「パロス」。低価格でありながらデザイン性と住みやすい間取り・設備が人気で、6年間に建てた30数棟の平均入居率は約95%以上。

もう1つが、独立性が高く狭小地にも向くデザイナーズ戸建て賃貸「エクリュ」。規格住宅として大量生産することで実現した低価格と斬新なデザイン、住宅性能が入居者にもオーナーにも好評で、満室経営が叶っている。

いずれも低い初期費用と高入居率により、高利回りを確保。特に「エクリュ」は表面利回りは本体価格で14%、外構などを含めても10%以上を実現している。

「賃貸管理も弊社で行うので、オーナー様には少額の投資で安心・安定した賃貸経営と資産形成を行っていただけます。」と山口社長。

「オーナー様が建てたい土地の条件や予算、ご要望を丁寧にお聞きしたうえで、土地や市場を調査します。そして、不動産の運用やマーケティングに長けたCPM®資格保有者が、売却や相続で有利になるよう出口戦略も考えたうえで、オーナー様一人ひとりに寄り添ったベストなプランをご提案します。」

建築や投資を検討中の方は、一度相談してみてはいかがだろう。

IDCのポリシー

代表取締役 山口 卓二さん

CPM®️マーク資格保有者がオーナーの不動産価値を最大化するためにお手伝いさせていただき、コンサルテインクからプランニング、建築、客付け、管理まで一気通貫で行い、オーナーの賃貸経営をサポートいたします。


デザイナーズ賃貸物件「パロス」「エクリュ」

デザイナーズ賃貸アパート「パロス」

1棟1棟デザインも間取りも異なる。立地や住む人の属性に合わせて、住みやすく設計をすることで、入居者から選ばれる物件となっている。

デザイナーズ戸建て賃貸「エクリュ」

賃貸アパート「パロス」・戸建て賃貸「エクリュ」のメリット

低価格の建築費

住宅性能評価を取得できる高品質な住宅を低価格で建築

フレキシブルな活用

今までは使えなかった、狭小地や変形地でも対応可能

高入居率をキープ

高いデザイン性を武器に、客付けや管理も自社で行う

高い水準の利回り

建築費の低さと満室経営により、利回りが高水準

安定経営をサポート

賃貸管理や売却・相続など、長期間オーナーをサポート

※この記事内のデータ、数値などに関しては2018年10月9日時点の情報です。

取材・文/皆元 初香

資料請求をするとこんな資料がもらえます

「パロス」や「エクリュ」の施工事例や、商品がよくわかるパンフレットをお送りいたします。

スムスム君

記事をシェアしてみよう!


その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る