地域密着でリピーター多数!表面利回り約8%の投資用不動産が実現

  • 資産活用/売買
  • 新築物件、小口化商品

大阪に根付いた、誠意ある姿勢で多くの顧客を満足させる(株)ハウスクリエイト。投資・収益物件として人気の「クリエオーレシリーズ」が支持される大きな理由は、地域密着による情報の量と質だ。

地域密着と広いネットワーク! エリア情報を知り尽くす

2002年に設立したハウスクリエイト。以来、大阪市を中心とした京阪沿線に分譲・注文・建売住宅の設計・施工・販売、さらに建て替え・リフォーム、収益物件のプロデュース・販売など幅広く手掛けている。

同社の強みの一つが、“地域密着”。地元の駅の乗降客数まで把握するなど、人の流れも熟知している。また、信頼関係を築いてきた地元企業から届く最新情報を活用し、条件の良い物件を次々と生み出す注目の企業だ。

低コスト、節税、ワンストップ「クリエオーレシリーズ」

そんなハウスクリエイトの事業の一つが、約120棟の販売実績がある新築1棟収益用アパート「クリエオーレシリーズ」。木造のため、鉄筋コンクリート造や鉄骨造と比較して建築コストが抑えられ、新築ながら表面利回り約8%を実現する。木造の減価償却が22年と短いのもポイント。節税の観点からも見逃せないだろう。「劣化対策等級3」であることから、長期融資が受けられることもメリットに挙げられる。

同社直売のため初期費用が軽減できる点にも注目したい。なぜ直売が可能なのか。それは経験・ノウハウ・ネットワークを駆使して、土地の仕入れ・開発・建築・販売・引き渡しを行っているため。入金代行などのアフターフォローも含めた“ワンストップ”システムはオーナーにとって心強いサポート体制である。

実際、クリエオーレシリーズを購入しているのは、口コミによる紹介者やリピーターが多数。同社との取引に満足している顧客が多いことの証といえる。

土地の仕入れも強み! 「クリエオーレ上住吉」を見学

今回、完成間近の「クリエオーレ上住吉」を編集部が見学してきた。南海線「住吉東」駅から徒歩4分、阪堺線「神ノ木」駅から徒歩8分の地に、木造とは思えないスタイリッシュな外観が佇む。

「クリエオーレシリーズは、ほとんどが駅近です」と同社代表取締役の中村英哲さん。入居率を維持するためのこだわりだが、良い条件の土地を仕入れるのは簡単なことではない。「長く地元に根付いた事業展開をしているため、良い情報をいち早くキャッチできるのが強みですね」と、地元密着の強みを再確認。

部屋を見せてもらうと、第一印象は……明るい! 効果的に窓が配置され、奥の寝室だけではなく手前のLDKにもしっかりと光が差し込む。分譲のような設備の充実ぶりにも思わず目を見張った。

キッチンには魚焼きグリルやIH、洗面所には三面鏡もあり、浴室には追い焚き機能も付いている。また、騒音の軽減にも努めており、通常の建築基準法で定められている断熱材よりも厚いものを使用しているそうだ。

「クリエオーレシリーズ」の内覧見学は随時可能。気になった方は気軽に問い合わせをしてみてはいかがだろう。

株式会社ハウスクリエイト 代表取締役 中村 英哲さん


※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年7月9日時点の情報です。

取材・文/内山 十子(文と編集の杜) 撮影/山本 さとる

資料請求をするとこんな資料がもらえます

選ばれる投資用アパート「クリエオーレシリーズ」のパンフレットを差し上げます。


スムスム君

記事をシェアしてみよう!


0120-838-660
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社ハウスクリエイト
受付 9:00~19:00
定休日 水曜・第2火曜
対応エリア 大阪・兵庫
ホームページ http://www.h-create.co.jp/
所在地 大阪府大阪市城東区関目6-12-16