有名ブランドのアパートWi-Fiで空室の悩みを解決!
- 住宅設備
欲しい住宅設備のランキングでも常に上位を占める無料インターネット。その要望に応えるのが、Wi-Fi機器のトップシェアブランド、バッファローのグループ会社が提供する「アパートWi-Fi」です。低コストで実現できる空室対策の切り札として導入例も多数。その効果を実感する声をお聞きしました。
導入が急増中!「一棟まるごとアパートWi-Fi」
バッファロー・IT・ソリューションズの「一棟まるごとアパートWi-Fi」は、Wi-Fi機器でトップシェアを誇るバッファローの高品質な機器を採用。回線や機器手配から電波調査・設置工事・保守まで一貫サポートし、回線料を含むオールインワンパッケージでサービスを提供している。
「費用負担が軽い」「手軽に導入できる」「信頼のブランド」と三拍子揃った安心感から、空室対策や差別化を急ぐオーナーの導入が急増中。
宮崎市で管理会社を経営する服部さんもその一人だ。
「昨年夏に築40年の賃貸マンションを購入しましたが、半分以上が空室状態で、空室を埋めるためには、入居者ニーズが極めて高いWi-Fi無料サービスの導入が最も効果的だと判断。CATVとも比較しましたが、バッファローITSのWi-Fiの方が速度もサポートもより良好でした。事前に調査・診断をしてくれるので、電波が入りづらいといったクレームの心配がない点も安心です。先日設置して、すでに問合せや内見が入り、反響は上々で、ほどなく入居が決まりそうです」と笑顔で語る。
募集サイトで「ネット無料」と掲載できるようになり、問い合わせや内見が一気に増加。築古物件に低コストで導入でき、費用対効果の高さを実感しています。
服部さんが語る!バッファローITSで無料Wi-Fiを導入した3つのポイント
日頃から愛用している高品質なバッファローブランドのWi-Fi機器だから信頼できました。
現地調査から機器設置、施工、導入後の長期メンテナンスまでお任せできるので安心でした。
赤色の看板やのぼり、ステッカーを提供してもらえるなど手厚いサポートがありました。
服部さんが導入した、マンションなどに適した「各戸設置タイプ」以外に、3階建て以下のアパートなどには、共用部Wi-Fi機器を設置して各戸で共有する「共用部設置タイプ」が最適。より低コストで実現でき、屋外の壁面に機器を取り付けるだけなので、工事も1日で完了する。空室対策にお悩みの方は一度相談してみては。