OSレポート
[提供:バッファロー・IT・ソリューションズ]

一棟まるごとWi-Fiが空室の悩みを一気に解決!

  • 住宅設備
  • 住宅設備

Wi-Fi機器のトップシェアブランド、バッファローのグループ会社が提供する「アパートWi-Fi」。低コストで実現できる空室対策の切り札だ。

導入が急増中!「一棟まるごとアパートWi-Fi」

バッファロー・IT・ソリューションズの「一棟まるごとアパートWi-Fi」は、Wi-Fi機器でトップシェアを誇るバッファローの高品質な機器を採用。回線や機器手配から電波調査・設置工事・保守まで一貫サポートし、回線料を含むオールインワンパッケージでサービスを提供している。

「費用負担が軽い」「手軽に導入できる」「信頼のブランド」と三拍子揃った安心感から、空室対策や差別化を急ぐオーナーの導入が急増中。

 

宮崎市で管理会社を経営する服部さんもその一人だ。

「昨年夏に築40年の賃貸マンションを購入しましたが、半分以上が空室状態で、空室を埋めるためには、入居者ニーズが極めて高いWi-Fi無料サービスの導入が最も効果的だと判断。CATVとも比較しましたが、バッファローITSのWi-Fiの方が速度もサポートもより良好でした。事前に調査・診断をしてくれるので、電波が入りづらいといったクレームの心配がない点も安心です。先日設置して、すでに問合せや内見が入り、反響は上々で、ほどなく入居が決まりそうです」と笑顔で語る。

オーナーの服部 雄二さん

「導入直後ですが、今までと違う手応えを実感」

募集サイトで「ネット無料」と掲載できるようになり、問い合わせや内見が一気に増加。築古物件に低コストで導入でき、費用対効果の高さを実感しています。


服部さんの物件:ベルヴィーユ大淀

【所在地】宮崎県宮崎市 【築年数】築40年 【構造】鉄筋コンクリート造 【戸数】15戸

服部さんが語る!バッファローITSで無料Wi-Fiを導入した3つのポイント

Point1 信頼のブランド

日頃から愛用している高品質なバッファローブランドのWi-Fi機器だから信頼できました。

Point2 一任できて安心

現地調査から機器設置、施工、導入後の長期メンテナンスまでお任せできるので安心でした。

Point3 入居者募集ツールの提供

赤色の看板やのぼり、ステッカーを提供してもらえるなど手厚いサポートがありました。

服部さんが導入した、マンションなどに適した「各戸設置タイプ」以外に、3階建て以下のアパートなどには、共用部Wi-Fi機器を設置して各戸で共有する「共用部設置タイプ」が最適。より低コストで実現でき、屋外の壁面に機器を取り付けるだけなので、工事も1日で完了する。空室対策にお悩みの方は一度相談してみては。

【会員限定】この記事の「オーナーズ・スタイル誌」での掲載ページを
PDFでダウンロードできます。

PDFをダウンロード

株式会社バッファロー・IT・ソリューションズ

0120-961-124
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社バッファロー・IT・ソリューションズ
受付 9:00~19:00
定休日 年末年始・夏季休暇
対象エリア 東京・神奈川
ホームページ http://buffalo-its.jp/
所在地 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー16階
設立 2003年4月1日
資本金 9800万円
この企業・専門家に問い合わせる

その他のカテゴリーを探す

初心者のための
空室対策ノウハウ事典

空室対策には、「物件力アップ」、「販促力アップ」、「顧客満足度アップ」の3本柱が必要です。それぞれについて、不動産オーナー初心者の方にもわかりやすくノウハウをまとめています。

ノウハウ事典トップへ

動画でわかる!賃貸経営

オーナーズ・スタイル主催セミナーやカンタンDIY講座、物件見学会レポート、など、記事では紹介しきれないノウハウや話題のテーマを動画でお届けまします。

動画一覧を見る