企業レポート
[提供:朝日建設]

建築費以上のグレード感。不動産のプロも評価する朝日建設のRC造賃貸住宅とは?

建てる/融資
  • マンション
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年9月4日
更新日:2021年3月8日

数多くの事例を知っているからこそ、質の高さに驚き

その後、大田区大森に自社物件の建築を計画された清水さんは迷うことなく朝日建設に依頼。1階に店舗、2階~10階までを1K、1LDK、2LDKで構成した店舗併用賃貸住宅を建築された。

建築費以上のグレード感。不動産のプロも評価する朝日建設のRC造賃貸住宅とは?0

ALLURE 大森(2018年3月竣工)/大森駅前に建つ10階建て。1階は自社店舗

建築費以上のグレード感。不動産のプロも評価する朝日建設のRC造賃貸住宅とは?0

人気の宅配ボックス

建築費以上のグレード感。不動産のプロも評価する朝日建設のRC造賃貸住宅とは?0

明るいLDK。賃貸では希少なカウンターキッチン

建築費以上のグレード感。不動産のプロも評価する朝日建設のRC造賃貸住宅とは?0

大容量シューズインクローゼット

「朝日建設のいろいろな物件を見て『いいな』と思ったエッセンスを採り入れて、選ばれる物件をつくりました。例えば、広めのシューズイン・クローゼット。建築中での変更でしたがすぐに対応してくれて、予算の追加がないように他を調整するなど、柔軟に対応してくれました」

不動産のプロである清水さんのこだわりが詰まった物件は、竣工を待たずに満室に。

「駅前の賑やかな場所なので賃貸は1Kが中心。夫婦や家族で住める賃貸物件が希少なこともあって家族向けの住戸から埋まりました。2LDKに2年をたたずに退去が出ましたが、夏の時期でまだ入居中で室内をご覧いただけないにもかかわらず入居が決まるほどニーズは高いですね」

自社物件の建築を通して、朝日建設の良さをより実感されたそう。

「見積りやプラン出しが驚くほど早いし、要望や好みを丁寧・的確にキャッチして直すところのないくらい完成度の高い提案をしてくれて。一緒につくっていく感覚も素晴らしい。仕事柄いろいろな現場を見ますが、朝日建設の現場はいつ行ってもきれいで、職人さんの仕事も態度も丁寧でした」

施工現場を写真とコメントで紹介するブログ「現場日記」をいつもご覧になっていたそう。

建築費以上のグレード感。不動産のプロも評価する朝日建設のRC造賃貸住宅とは?0

「一般的にはそこまで見せないので、きちんとした仕事をしている自信の表れ。入居希望者にも見せて品質をアピールし好評でした」

RC造の建築を検討中のオーナーには積極的に紹介しているそう。

「今回は自社ビルの建築でしたが、個人での建築も依頼していますし、オーナー様にも紹介しがいのある会社。今後もまた一緒に仕事をしたいと考えています」と笑顔で語る清水さんだ。

清水さんに一問一答 ホンネ教えてください!

Q. 選んだ決め手は?

 

建築費に見合った以上の設備・仕様で、自由度が高く、丁寧・柔軟・迅速に対応していただいたところです。

 

Q.  担当の寒河江さんは?

 

『そんなことまで!?』というほど丁寧にヒアリングをしていただきました。対応も早く、とにかく頼んでよかったです。

 

Q. プロの目から見て総合的にいかが?

 

建物の品質が高く、仕事は確かで「人」も素晴らしい。私のお客様にも自信をもっておすすめしています。

 

Q. 特に印象がよかった点を教えてください。

 

【建築費に見合った以上のグレード感!】設備や内・外装の仕様など、建築費に見合う以上のものが使われていてグレード感がありました。

 

【画一的でないデザイン】外観、エントランス等のデザイン・素材が、1棟1棟異なり個性的。なので、他物件とも競合しないで済みますね。

 

【建築現場がキレイ】いつ行っても現場は綺麗でご近所からの評判も良かったです。職人さんの意識も高いと感じました。

 

【対応力・自由度が高い】間取り、デザイン、設備から内装・外装の素材まで選択肢がじつに豊富。対応も柔軟で素晴らしかったです。

 

※ この記事内のデータ、数値などに関しては2019年9月4日時点の情報です。

取材・文/神戸 久美子

企業の資料を取り寄せることができます

朝日建設の「高性能RC造賃貸マンション」について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

内断熱工法・二重サッシ標準装備の朝日建設「高性能RC造賃貸マンション」がよく分かるパンフレットをお送りします。

建築費以上のグレード感。不動産のプロも評価する朝日建設のRC造賃貸住宅とは?0

この記事をシェアする


0120-180-955

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 朝日建設株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 年末年始・夏季休暇・祝日
対応エリア 東京・神奈川
ホームページ https://www.asahi21.co.jp/
所在地 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-16-14

この企業・専門家の企業レポート

この企業・専門家のセミナー・イベント

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事