企業レポート
[提供:ナミキ]

入居率99%、管理会社も勧めるアパート「サンヴィアーレ」が進化!|ナミキ

建てる/融資
  • アパート
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2018年9月4日
更新日:2020年12月25日
入居率99%、管理会社も勧めるアパート「サンヴィアーレ」が進化!|ナミキ1

入居率99%のデザインアパートサンヴィアーレ。美しい曲線を描いた屋根が印象的な外観。外壁などの色柄に変化をつけさらに個性を表現することも可能

地域密着で創業80年を迎えた(株)ナミキ。入居率99%を誇る「サンヴィアーレ」が進化し、入居者ニーズに応える魅力をさらにプラス。入居者や不動産管理会社、大家さんに選ばれ続けるデザインアパートの魅力をご紹介します。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

アールの屋根、広々ロフト開放的な大空間等で差別化

東京を中心に地域密着で事業を展開し、創業80年を迎えた(株)ナミキ。土地建物など不動産に関わるすべてのニーズに応え、賃貸住宅経営についてもトータルでサポート。主力商品として入居率99%を誇るデザインアパート「サンヴィアーレ」を展開している。

「アールの曲線を描いた屋根や、6.5帖大の大型ロフト、高い天井による大空間などで大きな差別化を図り、発売して18年が経つ今でも外観・室内ともに古さを感じることがない商品です。入居率99%が示すとおり、空室が出ても次の入居が決まるまでの期間も非常に短い。自由度の高い設計で敷地を最大限に活用できる上、画一的でないので同じ商品でも競合しにくいのもメリットです」と建設営業部の松原さんは語る。

入居率99%、管理会社も勧めるアパート「サンヴィアーレ」が進化!|ナミキ2

株式会社ナミキ

建設事業部 建設営業部

松原 博次さん

入居率99%、管理会社も勧めるアパート「サンヴィアーレ」が進化!|ナミキ2

株式会社ナミキ

建設事業部 建設営業部

竹内 正憲さん

新たな制震装置で耐震性向上 エントランスもより魅力的に

発売後も改良を重ねてきた「サンヴィアーレ」。今年、さらに進化してより魅力的な商品となった。

そのひとつが、制震装置「GVA(ジーバ)システム」の採用だ。「ジーバは地震の揺れによる建物の変形を最大70%軽減することが実験で証明されています。しかも敷地や間取りの制約なく設置することが可能。オーナー様の資産と入居者様の安全を守ります」

特徴的なアールの屋根はそのままに、エントランスのデザインにもさらなる磨きをかけ印象的な佇まいを実現。

「外観デザインが進化したことで、より高級感、重厚感が高まりました。外壁や小壁などの色柄もご要望に応じて変えることができるので、個性を表現していただけるのも強み。オーナー様にもより愛着を深めていただけると思います」と建設営業部の竹内さんは語る。

入居率99%、管理会社も勧めるアパート「サンヴィアーレ」が進化!|ナミキ2
入居率99%、管理会社も勧めるアパート「サンヴィアーレ」が進化!|ナミキ2

客付けのしやすい付加価値で不動産会社からも好評

高い天井を持つリビングや吹き抜けのある玄関、大型ロフトによる開放的な空間も大きな付加価値。賃貸のワンルームでは珍しいシューズインクローゼットやウォークインクローゼット、階段式収納を標準装備し、収納も充実している。

「入居者様へのアピールポイントになるだけでなく、収納家具を置く必要がないので地震の際に倒れる心配がありません。ランダムテンキー錠で鍵交換のコストを抑え、入居者様の安全も確保しています」

2階建てアパートで個性的な外観や大容量の空間、充実の設備など、ひと目で見てわかる付加価値があり、客付けしやすいため不動産管理会社からも好評。設計・建築部門を持っていない不動産管理会社の方がオーナーに薦めて建築するケースも増えているという。

「今回、新たに進化したことでコストパフォーマンスもより高くなりました。建築コストを抑えることで、相場の家賃を取りながら差別化を図ることができ、オーナー様の収支を確保しています」と松原さん。入居者・オーナー・不動産会社に選ばれるデザインアパートの魅力を、常時見学できるモデルルームで体感していただきたい。

入居率99%、管理会社も勧めるアパート「サンヴィアーレ」が進化!|ナミキ2

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2018年6月5日時点のものです。

取材・文/神戸 久美子 人物撮影/豊島 正直

さらに詳しくナミキの「サンヴィアーレ」について知るなら

ナミキの「サンヴィアーレ」について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

この記事をシェアする


03-3939-0007

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社ナミキ
受付 9:00~18:30
定休日 なし
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉(一部地域を除く)
ホームページ https://www.namiki-grp.co.jp/
所在地 東京都板橋区成増3-12-1

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事