企業レポート
[提供:明豊エンタープライズ]

不動産投資のプロに選ばれ続ける明豊エンタープライズの高収益不動産の魅力とは

資産活用/売買
  • 資産活用コンサルティング
  • 新築物件、小口化商品
  • 売却・購入・組み換え
公開日:2022年4月15日
更新日:2022年5月16日
不動産投資のプロに選ばれ続ける明豊エンタープライズの高収益不動産の魅力とは1

今回ご登場していただいた菅井敏之さんは元メガバンク支店長であり、現在は複数棟のアパートを経営する不動産投資のプロ。お金を「貸す側」「借りる側」両方の視点から投資に値する物件を見極めることができる菅井さんが、明豊エンタープライズの商品の魅力に迫ります。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

今回対談された方々
不動産投資のプロに選ばれ続ける明豊エンタープライズの高収益不動産の魅力とは2

元メガバンク支店長、お金の専門家、不動産オーナー 菅井敏之さん

現・三井住友銀行に入行。支店長職を経て退職後、アパート経営を開始し、現在は複数棟オーナー。全国で講演実績多数。

不動産投資のプロに選ばれ続ける明豊エンタープライズの高収益不動産の魅力とは2

株式会社明豊エンタープライズ 販売部 部長 原嶋 真哉さん

2008年入社。不動産に関する知識と経験が豊富なプロフェッショナル。

人気の高い東京23区中心に厳選した立地で開発・販売

不動産投資のプロに選ばれ続ける明豊エンタープライズの高収益不動産の魅力とは2

菅井さん(以下敬称略):まずは収益不動産市場の現状についておさえておきたいのですが、東京への一極集中は今後も続いていくのではないかと私は考えています。全国的な人口減少は間違いないと考えていますが、東京の人口は今の水準をキープしていくだろうと予想しています。

原嶋さん(以下敬称略):私も同感です。弊社の調べでも20年後、30年後、40年後を見据えたときに東京の市場は安定しているという結果が出ています。

菅井:御社の顧客層にもこの影響は現れているのでしょうか?

原嶋:東京志向は明確ですね。弊社のオーナー様で一番多いのは地方銀行の融資を受けた地主系の方です。地元に所有している土地では収益性を望めないので、売却して資産を組み換えるというケースが多く見受けられます。

菅井:オーナー様は御社のどういった部分に魅力を感じているのでしょうか?

原嶋:基本的に開発・販売しているエリアが東京都の23区、特に城南・城西地区が中心で、しかも駅から徒歩10分以内という立地に絞り込んでいるところであると考えています。

鉄骨造&RC造を顧客ニーズに対応して開発

菅井:御社で取り扱っている商品の特徴を教えてください。

原嶋:鉄骨造「ミハス」とRC造「エルファーロ」の2本柱でご提案しています。「ミハス」は地中海に面したスペインの美しい街をモチーフにした商品です。白い外壁、アイアンの扉などデザイン性に優れているのが特徴です。

また、投資家の方から強いご要望に応えて開発したのが「エルファーロ」。こちらはスペインの都市部にあるマンションをコンセプトとした商品で、優雅な外観と重厚な存在感が魅力です。

高い収益性を誇る明豊エンタープライズの「EL FARO」と「MIJAS」

不動産投資のプロに選ばれ続ける明豊エンタープライズの高収益不動産の魅力とは2

新築RC造、共同住宅「EL FARO」

●販売エリア:東京23区中心・駅徒歩10分以内
●価格:3~5億円中心
●利回り:5.0%程度※
●耐用年数:47年

不動産投資のプロに選ばれ続ける明豊エンタープライズの高収益不動産の魅力とは2

新築鉄骨造、長屋中心「MIJAS」

●販売エリア: 東京23区中心・駅徒歩10分程度
●価格:2~3億円中心
●利回り:5.5%程度※
●耐用年数:34年

地方在住オーナーも安心のグループ会社による管理体制。リピーターも多数

菅井:地方在住のオーナーも、安心して購入しているようですね。

原嶋:管理面を担当しているグループ会社の明豊プロパティーズの存在が大きいですね。東京を中心に約3800戸の管理を行っておりノウハウも豊富です。また、入居者ニーズを反映した的確な家賃設定を行うことで、長期的な稼働率の高さを維持しています。

菅井:投資家の方のご評価は?

原嶋:現在100棟以上販売しており、約40%がリピーター様にご購入いただいている物件で、非常に満足していただいています。多い方では10棟所有している方もいらっしゃいます。

菅井:それはすごいですね。ところで御社のオーナー様はどのようにして資金を捻出しているのでしょうか?

原嶋:キャッシュに近い額を投入して購入される方もいらっしゃれば、相続対策のためにフルローンを組む方もいらっしゃいます。弊社では金利や返済期間を調整させていただき、オーナー様のご希望に応じた融資プランを提案することが可能です。

明豊エンタープライズが多くの不動産オーナーに選ばれるポイント

◎サポート グループ会社である(株)明豊プロパティーズが募集業務、管理業務を担う。豊富な管理実績に裏付けられた適切な家賃設定やきめ細やかな管理体制により、離れていても安心。
◎実績 管理会社から最新の入居者ニーズが的確にフィードバックされてプランニングや設備・仕様に反映。エルファーロシリーズの平均稼働率は98.6%で、長期安定経営が実現している。
◎デザイン ミハス、エルファーロともにスペインの街のイメージをモチーフに開発。時を経ても「住んでみたい」と思わせる美しく洗練されたデザインが特徴で、特に女性人気が高い。
◎立地 東京23区、中でも城南・城西地区を中心に、駅から徒歩10分以内の生活利便性が高い好立地を厳選して開発・供給。将来的にも高い家賃設定での賃貸経営が見込める。

 

不動産投資の成否は売却時のトータルで判断すべき

菅井:不動産投資に関しては、運用中の手残り資金に関心が向きがちですが、売却した時にその額と残債の差額をトータルに考えることが重要です。成功するか失敗するかは、いかに資産価値の高い物件に投資できるかどうかにかかっています。

今後も東京のマーケットは衰えることがありませんから、投資意欲のある方、投資できる資格のある方には、ぜひチャレンジしてもらいたいですね。

原嶋:弊社は5月の大阪フェスタに初出展する他、不動産投資セミナーも随時行っています。東京での不動産投資に興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2022年4月15日時点の情報です。

取材・文/本多 智裕 撮影/青木 茂也

明豊エンタープライズが誇る二大商品の魅力を動画で公開中!

随時開催!不動産投資セミナーの情報はこちらから

明豊エンタープライズでは今後も様々なセミナーを開催予定。

・不動産投資をこれから始めようと検討している方
・不動産投資で資金を運用している方 などに有益なセミナーです。

この機会にぜひご参加ください!

さらに詳しく明豊エンタープライズについて知るなら

明豊エンタープライズについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資産性の高い鉄筋コンクリート造新築1棟マンション「EL FARO」の詳細なパンフレットをお送りします。

不動産投資のプロに選ばれ続ける明豊エンタープライズの高収益不動産の魅力とは2

この記事をシェアする


明豊エンタープライズ

0120-755-211

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社明豊エンタープライズ
受付 8:30~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
ホームページ https://meiho-est.com/
所在地 東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス5階

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事