企業レポート
[提供:生活協同組合ちば住宅コープ・かながわ住宅コープ]

非営利で安心の住宅専門生協「ちば住宅コープ」が大規模修繕をトータルサポート

リフォーム/塗装
  • 大規模修繕(外壁・屋根)
  • 大規模修繕コンサルティング
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年3月22日
更新日:2020年8月7日
非営利で安心の住宅専門生協「ちば住宅コープ」が大規模修繕をトータルサポート1

大規模修繕をどこに頼むか悩んだら住宅専門の生協(コープ)に相談してみよう。非営利だから高品質&低コスト。しかも工事完成まで責任を持ってくれるオーナーの強い味方だ。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

非営利だから低コスト!「住宅コープ」が大規模修繕をサポート

大規模修繕を考えているオーナーがぶつかる「どこに頼めばいいのかわからない」「出てきた見積もりが正しいのかがわからない」という悩み。それを解決するのが住宅コープ(生活協同組合)だ。

ちば住宅コープ・かながわ住宅コープ代表理事の山田さんは語る。「生協は組合員の相互扶助、非営利の団体です。ご相談いただければ専門の調査員がご要望を伺い、その上で技術力・対応力・アフターサービスで信頼できる工事会社数社から見積もりを取ります。それを住宅生協が精査し、最適な品質・価格のパートナーを選びます」

まずは、工事会社選びの第一歩からしっかりサポートしてくれる。「オーナーの皆様が、その結果にご納得されたら、組合員になっていただき、住宅コープと業務受委託契約を結んでいただきます」

一般的なコンサルと違う点は、工事会社を紹介するだけではなく、工事そのものに責任を持つこと。「実際の工事や品質管理は工事会社が行いますが、万一工事に不備があったり、工事会社が倒産するなどした場合には住宅コープが保証いたします」

費用対効果もポイント。生協は非営利なので、その分工事価格を抑えられる。品質も確かだ。大規模修繕工事にありがちなトラブルは年間1000件中わずか2件。品質や満足度の高さから、半数以上のリピート依頼がある。なお、生協への加入は一口5000円の出資金のみでOK。相談・見積もりまでは無料なので、まずは直接話を聞いてみよう。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年3月6日時点の情報です。

クレジット
取材・文/山中 伊織

さらに詳しくちば住宅コープ・かながわ住宅コープのサービスについて知るなら

住宅コープが提供するサービスについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます
非営利で安心の住宅専門生協「ちば住宅コープ」が大規模修繕をトータルサポート2

住宅コープの特長やサービスが詳しくわかる資料をお送りします。

この記事をシェアする


生活協同組合ちば住宅コープ・かながわ住宅コープ

0120-621-006

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 生活協同組合ちば住宅コープ・かながわ住宅コープ
受付 9:15~17:15
定休日 日曜・祝日
対応エリア 首都圏(一部地域を除く)

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事