ローディング

低コストでも効果は抜群!無料Wi-Fiで空室解消

  • 住宅設備
  • 住宅設備
低コストでも効果は抜群!無料Wi-Fiで空室解消1

「菅原さん(写真右)はフットワークが軽く、説明も丁寧。次に物件を購入したときも、Wi-Fiは菅原さんにお願いしたいですね」(リアルロケーション合同会社小林さん/写真左)

Wi-Fi機器の信頼ブランド、バッファローのグループ会社が提供する「一棟まるごとアパートWi-Fi」。低コストで空室対策の強い味方になる。

繁忙期を逃さない! 素早いWi-Fi導入で空室解消

(株)バッファロー・IT・ソリューションズの「一棟まるごとアパートWi-Fi」は、手頃な費用でインターネット無料が実現できるため、空室対策に悩むオーナーの注目を集め、順調に契約数を伸ばしている。

仙台市で不動産会社を営む小林さんは、昨年購入した築25年の木造アパートに、今年2月、各戸設置タイプを導入。

「購入時は満室状態だったのですが、年末に退去が相次ぎ、2部屋が空室になってしまいました。繁忙期の好機を逃したくなかったので、単身者に人気の高いWi-Fiの導入を急ぎました」と振り返る小林さん。他社は検討せず、すぐに同社で導入を決めたという。

「通信速度が速く、低コスト。対応も迅速でしたから、迷いはありませんでした」と笑顔で語る。

「一棟まるごとアパートWi-Fi」は、Wi-Fi機器でトップシェアを誇るバッファローの高品質な機器を採用し、回線や機器手配から電波調査・設置工事・保守まで一貫サポート。回線料を含むオールインワンパッケージでサービス提供される安心感も大きい。

狙いは的中し、「無料Wi-Fi」を掲げてポータルサイトで募集すると、すぐに2部屋の入居が決定。Kさんが物件を選んだ理由を入居者に聞くと「無料Wi-Fiが決め手」と返答があったそうだ。

同社では「共用部設置タイプ」も用意。より低コストで、室内工事も不要なので、入居中の木造アパートなどに最適だ。物件に合ったタイプの導入を検討してみては。

低コストでも効果は抜群!無料Wi-Fiで空室解消2

無料Wi-Fiオーナー導入事例

  • 【物件名】マイレ原町
  • 【所在地】宮城県仙台市
  • 【築年数・構造】25年・木造
  • 【間取り・戸数】1K・8戸
低コストでも効果は抜群!無料Wi-Fiで空室解消2

低コストでも効果は抜群!無料Wi-Fiで空室解消2

低コストでも効果は抜群!無料Wi-Fiで空室解消2

入居者とオーナーをつなぐ、スマホ用物件管理アプリ「つなるむ」をリリース!

オーナーはお知らせプッシュ通知や、暮らしに役立つ情報が配信できる。入居者もメッセージ機能で手軽に質問や要望を届けられる。

防犯カメラ+宅配ボックスで空室対策を強力サポート!

Wi-Fiに防犯カメラをプラスして物件価値をアップグレード。宅配ボックスも併せて導入できるので、空室対策、退去防止を強力サポートする。

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年6月4日時点の情報です。

取材・文/菱沼 晶 撮影/熊谷 寛之

資料請求をするとこんな資料がもらえます
低コストでも効果は抜群!無料Wi-Fiで空室解消2

Wi-Fiによるインターネット導入効果や、サービス・価格の詳細など、図解でわかりやすいパンフレットをお送りします。


スムスム君 スムスム君

記事をシェアしてみよう!


バッファロー・IT・ソリューションズ

0120-961-124
お問い合わせの際は、
オーナーズ・スタイル・ネット を見たとお伝えください。
商号 株式会社バッファロー・IT・ソリューションズ
受付 9:00~19:00
定休日 年末年始・夏季休暇
対応エリア 全国(沖縄・離島を除く)
ホームページ http://buffalo-its.jp/
所在地 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー16階