企業レポート
[提供:ライゼ]

メリット豊富で低コスト!ライゼのレンタル収納スペースで新しい土地活用

資産活用/売買
  • トランクルーム、倉庫
公開日:2019年7月9日
更新日:2020年12月25日
メリット豊富で低コスト!ライゼのレンタル収納スペースで新しい土地活用1

自宅での収納環境に不満を抱く人の増加とともに、人気急上昇中の「レンタル収納スペース」。土地活用の新しい選択肢として、ぜひ注目してほしい。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

初期投資額、ランニングコスト…メリット豊富なレンタル収納スペース

土地活用の新しい選択肢として「レンタル収納スペース」が注目を集めている。そこでご紹介したいのが、全国にレンタル収納スペース593店舗を展開し、シェア1位(※1)の実績を誇る(株)ライゼだ。

広々とした住まいを実現するために、削られる傾向にあるのが収納スペースだといわれている。実際に、自宅での収納環境に不満のある人は、86%にものぼる(ライゼ調べ)。そこに着目し、28年前に創業したのがライゼだ。

同社のレンタル収納スペース「ライゼボックス」は、重量鉄骨造で地震に強い構造。マンションタイプで、街並みに自然になじむ外観だが、内部設備は最小限のため、賃貸住宅建築よりも初期投資額が少ないことも嬉しい。

また、改装費や将来の大規模修繕費などのランニングコストが割安。さらに、居住権が発生しないために入居者トラブルとも無縁だ。賃借人も長期借り続ける傾向にあり、築年数を経ることによっての賃料下落の心配がなく、長期安定収入が見込めるなどメリット豊富だ。

同社は、「ライゼボックス」だけでなく、「ライゼホビー」など豊富な商品群も展開している。オーナー所有の土地の立地や需要動向などから、最大限の土地活用プランを提案。建築・集客・管理・顧客対応も代行してくれるので、手間がかからないことも魅力的だ。

需要が右肩上がりを続ける「レンタル収納スペース」。歴史と豊富な経験をもつ同社に、ぜひ相談してみてほしい。

ライゼで土地活用を選んだオーナーの事例

メリット豊富で低コスト!ライゼのレンタル収納スペースで新しい土地活用2

大阪府堺市/稼働率が落ちていた駐車場。さらに、土地の形状で有効に区画割が出来ておらず、ライゼでの土地活用を選択された

収納の悩みを解決するライゼボックス

メリット豊富で低コスト!ライゼのレンタル収納スペースで新しい土地活用2

頑強な重量鉄骨構造のレンタル収納スペース「ライゼボックス」。警備システムを導入しセキュリティに守られた、安心・快適・清潔なマンションタイプだ。

大人のための自由空間ライゼホビー

メリット豊富で低コスト!ライゼのレンタル収納スペースで新しい土地活用2

1階がガレージ・2階がフリースペースというメゾネットの「ライゼホビー」。趣味やビジネスに、利用者から大人気のセカンドスペース。

6つのオーナーメリット

メリット豊富で低コスト!ライゼのレンタル収納スペースで新しい土地活用2 メリット豊富で低コスト!ライゼのレンタル収納スペースで新しい土地活用2

※1 2015年矢野経済研究所調べ

※ この記事内のデータ、数値などに関しては2019年7月9日時点の情報です。

取材・文/赤石 牧子

さらに詳しくライゼについて知るなら

ライゼについて、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

この記事をシェアする


06-6346-0139

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社ライゼ
受付 9:30~18:00 ※土曜は9:30~17:00
定休日 日曜・祝日
対応エリア 首都圏・関西圏
ホームページ https://www.reisebox.co.jp/
所在地 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル

この企業・専門家の企業レポート

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事