企業レポート
[提供:三和建設]

【注目の賃貸ブランド2022】強靭な構造躯体に守られたオーダーメイド賃貸マンション「SI200」|三和建設

建てる/融資
  • アパート
  • マンション
公開日:2021年12月9日
更新日:2021年12月27日
【注目の賃貸ブランド2022】強靭な構造躯体に守られたオーダーメイド賃貸マンション「SI200」|三和建設1

三和建設のオーダーメイド賃貸マンション「エスアイ200」。緻密なマーケティングと強固な躯体を作り上げるスケルトン・インフィル構造+ルネス工法を軸に、どの時代にも愛される唯一無二の賃貸住宅です。

オーナーズ ・スタイル ・ネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

ページ内にある【資料を請求する】または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください 。

この商品のPOINT

  1. スケルトン・インフィル構造+ルネス工法で差別化を実現
  2. 100年以上持たせることができる躯体の強さと、時を経ても色褪せないデザイン
  3. 一邸一邸をオーダーメイド。綿密なマーケティングに基づいた唯一無二の提案

都市部の敷地を最大限活かす、3~8階建ての複合ビル

三和建設は創業70年以上の歴史を持つ関西を代表する建設会社の一つ。そんな同社が手がけるのが、スケルトン・インフィル構造+ルネス工法でつくる「SI200」です。

ルネス工法とは、天井にある梁を床下に配置することで、床下に深さ60cmのスペースが生まれ、縦空間の有効活用ができる工法のことです。

【注目の賃貸ブランド2022】強靭な構造躯体に守られたオーダーメイド賃貸マンション「SI200」|三和建設2

「ルネス工法」4つのメリット

①優れた遮音性能
上下階の接点を最小限に設計し、振動を伝えない。
②高い採光性能
天井に梁がないのでハイサッシを採用でき、通風・採光に優れた部屋を実現。
③大きな収納力
床下空間を大容量の収納スペースとして活用可能。
④可変性のある間取り
リノベーション、間取り変更が容易。

スケルトン・インフィル構造は、建物をスケルトン部分(骨格・構造体)とインフィル部分(内装・設備機器)に分けた構造システムのこと。

耐用年数の短いインフィルの定期的な改修で、建物を長持ちさせることができ、必要な箇所のみ改修できるので維持管理費が軽減。インフィル部分を設備の劣化など必要に応じて交換することで、建物を100年以上もたせることを可能としました。また、もともと遮音性の高い逆梁工法に、束のないルネス工法が加わることでより性能が向上します。

さらに、100年以上長持ちする骨格(スケルトン)には、クラックの原因となる乾燥収縮を防ぎ、躯体を長持ちさせるために試行錯誤を重ねた末に、水分量が少なく流動性の低いコンクリートを使用し、より強度の高い建物を実現しています。

遮音性、採光性、広い空間。入居者ニーズに最大限応える空間設計

【注目の賃貸ブランド2022】強靭な構造躯体に守られたオーダーメイド賃貸マンション「SI200」|三和建設2
【注目の賃貸ブランド2022】強靭な構造躯体に守られたオーダーメイド賃貸マンション「SI200」|三和建設2
【注目の賃貸ブランド2022】強靭な構造躯体に守られたオーダーメイド賃貸マンション「SI200」|三和建設2

独自工法による建物の強さだけでなく、土地の形状や地域性、周辺のニーズなどをマーケティングしたうえで、オーナーの要望に応えて建築。スクラップアンドビルドとは対極の考え方で、長期にわたって愛される賃貸マンションを生み出しています。

入居者が望む、「遮音性」「採光性」「少しでも広い空間」「収納力」といったニーズに応えた設計で、退去による空室や家賃の下落という不安を排除。賃貸需要の変化にも、束がないことによる間取りの高い可変性で対応できます。

「流行らなくても廃れない」200年後も愛されるデザイン

こうした高品質、高い技術力を背景に、同社が建てる建物は一邸一邸がオーダーメイド。マーケティングを基に唯一無二の提案をしてくれます。模範とするのはヨーロッパの石造の建築物のような、長く愛されるデザイン。

流行らなくてもいいけれど、廃れない、経年劣化を楽しめるものに。この提案を受け入れて建築し、満室経営と入居者満足度の高さに喜んでいる、三和建設のファンになったオーナーも多いそうです。

オーダーメイド賃貸マンション「SI(エスアイ)200」商品概要
構造 鉄筋コンクリート造
敷地規模 敷地面積30坪以上
工期 階数プラス5カ月程度
価格 施工床坪当たり100万円〜130万円程度

 

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2021年11月25日時点のものです。

取材・文/本多 智裕

さらに詳しく「エスアイ200」について知るなら

三和建設の「エスアイ200」について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

資料請求をするとこんな資料がもらえます

高遮音性、床下まで活用できる豊富な収納力、通風・採光にも優れたルネス工法の特長を紹介した「エスアイ200パンフレット」と、会社案内をお送りいたします。お気軽にご請求ください。

この記事をシェアする


03-5577-5667

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 三和建設株式会社
受付 10:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 首都圏・関西圏
ホームページ https://www.si200.jp/
所在地 東京都千代田区神田紺屋町7 神田システムビル4階

この企業・専門家の企業レポート

この企業・専門家のセミナー・イベント

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事