企業レポート
[提供:朝日建設]

相場賃料より15%UPでも満室!海外デザインの選ばれ続ける賃貸誕生|朝日建設

建てる/融資
公開日:2019年3月22日
更新日:2021年3月8日
相場賃料より15%UPでも満室!海外デザインの選ばれ続ける賃貸誕生|朝日建設1

「賃貸経営は不動産価値の維持が大切」と語るのは、賃貸経営歴17年で20棟400戸の物件所有するジェイソンさん。初めての新築で15社の中から1年かけて選んだのが朝日建設。その決め手と同社との事業提携への想いを伺った。

オーナーズ・スタイルネットでは気軽に気になる企業の資料を取り寄せることができます

この記事を読んで興味があれば、ページ内にある【資料を請求する】、または【この企業・専門家に問い合わせる】をクリックして資料を取り寄せてみてください。

相場賃料より15%UPでも満室!海外デザインの選ばれ続ける賃貸誕生|朝日建設2

ジェイソンさん(左)と朝日建設の畑中さん

株式会社シャトーライフ代表取締役ジェイソンさん

Jasonさんは2002年から不動産投資を開始し、2011年に(株)シャトーライフを設立。現在は20 棟400 戸を所有し、運営している。「賃貸経営で大切なのは価値を維持すること。朝日建設さんとのコラボによって、多くのオーナー様に高い競争力を維持する理想の賃貸住宅を提供します」

15社から選んだ決め手は実績、品質、価格、対応

台湾出身で2001年に台湾の貿易会社の日本支社代表として来日したジェイソンさん。翌年にワンルームの不動産投資を開始。その後、中古のアパートとマンションを購入・運営し、2011年に(株)シャトーライフを設立。

2014年に念願だった理想の賃貸物件の建築をスタートされた。「来日当初は賃貸物件に住んでいましたが、そこで感じたのは設備やデザインが普通でつまらないということ。お金がないから賃貸に住むのではなく、お金はあるけれどライフスタイルなどを考え、マイホームは必要ないという人をターゲットにした、より良い賃貸住宅を建築したいと考えました」とジェイソンさんは語る。

インターネットで15社をピックアップし、約1年かけて検討して選んだのが朝日建設だった。

「決め手は創業40年以上という実績が示す信頼感、ISO9001取得による品質の保証、スタットボードを使った鉄筋コンクリート(RC造)でより優れた耐久性・省エネを実現した独自の内断熱工法の採用。魔法瓶のような理想の断熱空間や、二重サッシの採用など、若干コストはかかってもそこに住む人がより良い暮らしができるようにと常に考える姿勢は、弊社の考え方と通じるものがありました。しかも他の大手会社とデザインや仕様は差がないのに、見積りが低価格な点に驚きでした」

柔軟な対応も魅力だったそう。「弊社が10年以上かけて培ってきた賃貸事業のノウハウやインテリアデザインの強みと、建築会社の良さを合致させて良質な物件を安く建築したいという思いに応えてくれたのが朝日建設でした」

快適空間をかなえる「スタットボード(断熱材型枠)」とは?

相場賃料より15%UPでも満室!海外デザインの選ばれ続ける賃貸誕生|朝日建設2

●工期、コストを大幅短縮
スタットボードは型枠兼用の複合断熱材。内部の型枠が不要のため、環境に優しく短工期を実現。作業コストも大幅カット

●極寒の昭和基地でも使用。40年経っても劣化しない耐久性
断熱材は、極寒の南極昭和基地でも使用。施工から40年後でも、断熱性能、表面状況、強度など、ほとんどの面で変化劣化しないことが証明されている

外壁・戸境壁にも使用。外気をシャットアウト!
コンクリート外壁・戸境壁・天井をスタットボード厚さ50mm断熱材で覆うことにより、冬の寒さや夏の暑さをシャットアウト。高気密・高断熱の省エネ・快適空間を実

3棟を新築し、同社と事業提携より良い賃貸を多くの人に

相場賃料より15%UPでも満室!海外デザインの選ばれ続ける賃貸誕生|朝日建設2

2016年、立川市にジェイソンさんにとって初新築となる物件が完成。高性能・省エネの躯体にヨーロッパ風デザインの外観、優美な内装、最新の設備を備えた、高品質なデザイナーズマンションだ。周囲の相場より15%ほど高い家賃にもかかわらず、完成時に7割、1カ月後に満室に。

「実際に朝日建設に依頼をして感じたのは安心感。営業の畑中さんの対応をはじめ、見積りからプランづくり、建築中でも設計や現場監督の方から新たな提案があるなど、オーナーの望むところをなるべく応えようとする姿勢は同社の大きな強みだと感じました」とジェイソンさん。続いて2棟の新築も依頼し、品質や会社としての信頼を自らの物件で確認したうえで、朝日建設と事業提携を結んだ。

「弊社の強みはオーナーとしての17年間の実績です。全スタッフが不動産賃貸事業を営んでいる現役のオーナーなので、流れの速い不動産情報も常にキャッチしています。目標としているのは、最初の10年間は入居率95%以上で家賃は新築から下がらないこと。市場ターゲットにあったデザイン、仕様、間取りなど、物件の価値を目標までもっていくように努力しています。事業提携はこれまで断ってきましたが、自分の力より早いスピードで良い物件を世の中に提供したいと考え、今回提携しました。長期にわたって入居率も保てる、競争力の高い物件を朝日建設と多く提供していきたいです」

※この記事内のデータ、数値などに関しては2019年3月6日時点の情報です。

クレジット
取材・文/神戸 久美子

さらに詳しく朝日建設について知るなら

朝日建設について、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

相場賃料より15%UPでも満室!海外デザインの選ばれ続ける賃貸誕生|朝日建設2

内断熱工法・二重サッシ標準装備の朝日建設「高性能RC 造賃貸マンション」がよく分かるパンフレットをお送りします。

この記事をシェアする


0120-180-955

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 朝日建設株式会社
受付 9:00~18:00
定休日 年末年始・夏季休暇・祝日
対応エリア 東京・神奈川
ホームページ https://www.asahi21.co.jp/
所在地 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-16-14

この企業・専門家の企業レポート

この企業・専門家のセミナー・イベント

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事