企業レポート
[提供:日本RENT]

管理戸数が5年で20倍に急伸長!大家さんに信頼される不動産管理会社とは【堂園 直久】

管理/空室対策
  • 建物管理
  • 管理会社(入居者管理)
この記事が気になる

【この記事が気になるとは】
会員様限定のサービスです。 会員の方は、「ログインする」そうでない方は、
会員登録して再度アクセスしてください。

ログインする ⁄  会員登録する
閉じる
公開日:2019年4月15日
更新日:2020年12月18日

災害時の保険金請求など、他社にはないサービスも提供

管理戸数が5年で20倍に急伸長!大家さんに信頼される不動産管理会社とは【堂園 直久】0

「弊社の3つ目の特徴は、災害時の被害調査など他社では行わないサービスを行い、オーナー様をフォローすることです」(堂園さん)

例えば、災害時のいち早い対応や、被害調査から損害保険金請求の手続きまでを同社が代行する。実際に地震や台風での雨漏りなどの被害が多かった昨年は数億円の保険金を下ろし、オーナー負担額はゼロだったそうだ。

あるオーナーは、以前の管理会社は保険金請求をしてくれなかったが、同社に管理変更後、遡って申請してもらい、1000万円弱の保険金が下りた。被害額も多く先が見えない状態だったため、管理替えをして良かったと大満足されたそうだ。

また、管理物件の運用管理も万全だ。確定申告時には、税理士による間違いのない申告や節税方法の助言も行い、喜ばれている。

「様々な事情から、『こんな物件を買わなければよかった』と後悔されているオーナー様は少なくありません。しかし、そのような方も弊社にお任せいただければ、『空室を確実に埋める』『低価格リフォーム』『迅速なクレーム対応』という3つのお約束を基本として、お悩みを確実に解消させていただきます」と力強く語る堂園さん。

ぜひ一度、相談されてみてはいかがだろう。

【オーナー事例】管理替えで満室に。家賃アップも成功!

管理戸数が5年で20倍に急伸長!大家さんに信頼される不動産管理会社とは【堂園 直久】0

※この記事内のデータ、数値などに関する情報は2019年4月9日時点のものです。

取材・文/皆元 初香 撮影/山本 さとる

さらに詳しく「日本RENT」について知るなら

日本RENT、さらに詳しく知るためには資料請求がおすすめ。【この企業・専門家に問い合わせる】ボタンをクリックするか、下記の【資料請求をする】をクリックすると簡単に資料請求ができます。

もらえる資料はこちら

日本RENTの会社概要と、事業内容に関するパンフレットをお送りいたします。

管理戸数が5年で20倍に急伸長!大家さんに信頼される不動産管理会社とは【堂園 直久】0

この記事をシェアする


日本RENT(レント)

0120-930-976

お問い合わせの際は、オーナーズ・スタイル・ネットを見たとお伝えください。

商号 株式会社日本RENT
受付 9:00~18:30
定休日 土曜・日曜・祝日
対応エリア 関西圏
ホームページ http://nihon-rent.com/company/
所在地 大阪府大阪市西区立売堀1-9-10 HOWAビル4階

関連する企業レポート

関連するセミナー・イベント

関連する記事